ひきこもりダイエットと婚活といろいろ

ひきこもりだけどダイエットと婚活を頑張るブログ

月曜断食が気になりすぎるので、やってみることにした!

 

「1カ月で5~7kg減」

「みるみる痩せる」

「奇跡の0円ダイエット」

表紙と帯にこれだけ書いてあったら、もうやるしかないでしょう!

 

そう、月曜断食の本、Amazonでぽちっとしてしまいました。

次の日に来たよ。さすがアマゾンさん。

引きこもりでも困らないのはアマゾンさんのおかげだね。

 

月曜断食、本当は3日くらい買おうかどうかずっと迷っていたんですね。

それと言うのも、口コミでの評価が真っ二つだったから。

月曜断食について思う事を書いていこうと思います。

スポンサー検索

 

月曜断食の口コミが賛否両論。。

f:id:kenkou713:20180508023807j:plain

もともと知ったのは、マンガ家の二ノ宮知子さんがTwitterでやるのを宣言して、そこからなんだろうと思ったのです。

その後に伊藤理佐さんが63kgから57kgまで痩せたマンガを見て

bunshun.jp

「これはすごい!!」と思ってポチッとね。

伊藤さんの、なまけものダイエット甘口と辛口両方持っている私としては、これは見逃せないですよ。

伊藤さんが企画でダイエットやっても、なかなか成果がでないのを見て、安心するというなかなかひどい私。

でもアマゾンの口コミ見てちょっと萎える

Twitterでは#月曜断食のハッシュタグで、けっこうやっている人がいて、成果がでてる人も多数。

でもアマゾンの口コミは、まさに賛否両論。

「食べないんだからやせるのは、当たり前」

「わかりづらいし、縛りが多すぎ」

「リバウンドすると思う」

 

などの否定的意見。

「40代で4.5kg痩せることができました。」

「8kgやせました」

「意外と簡単にできました。1カ月で5kg」

 

良い意見の具体的な数字を見ると、自分で体験してみるしかないでしょうあ!!

月曜断食、今日からスタート!!

ちょうど今日は月曜日だしね。

これは運命みたいなものでしょう、今日からはじめました。

でもね、断食やっぱり自信ないし、というか一度もやったことがないし、おまけに昨日仕事のトラブルであんまり寝てないし、生理だし。

 

まァいいわけばっかり言っていますが、それで延期するわけにはいかない。

月曜断食だから、できるだけ月曜断食したい。

私の仕事は土日関係ないし、友達いないし、何曜日からはじめてもいいんだけどね。

でも月曜断食だし!!

 

ということで、何も食べない本日改めて、本をしっかり読みました。

体重も減らしたいのだけど、私が気になって事のひとつは、その他の効果。

伊藤さんも咳が治ったって言ってたけど、他にもいろいろあるんですよ。

月曜断食の痩せる以外の効果

40歳を過ぎた私の最近の悩み。

スクワット、筋トレで痩せたのはだいぶ前の話。

butako.hatenablog.com

今はすっかり筋トレの習慣もなく、ちょっと動くとひざや肩が痛くなる、悲しき40代。

それはいいのですが、最近は更年期?と思うような症状が多い。

 

まず眠りが浅い!!!

これとっても辛い。

地震が起きても絶対起きなかった私が、寝ていてもしょっちゅう起きるし、夢ばかり見る。

何時間寝てもスッキリしない。

 

そしPMSが年々ひどくなってる。

もう本当に嵐のようにやってきて、ひたすら日にちが過ぎるのをまち、何とか乗り越えるのに精いっぱい。

最近はイライラよりも、落ち込みがひどくて、普段なら全然気にしない事に絶望して、泣いて過ごす日が必ず生理前に2日はあるのが辛い。

その他にもね、耳鳴り、頭痛とか色々あるのです。

それが少しでも良くなってくれればいいなと。

 

だって本にはPMSにも効果ありと書いてあるからね。

月曜断食やり方

やり方は、本を見てちゃんと理屈をわかってやった方がいいと思います。

簡単にいうと月曜日は水だけ断食(不食)、火曜から金曜日は良食といって、朝はヨーグルトと旬の果物、昼はおかず飲み、夜は野菜アルコールもOK。

土日は好きなものを食べるという1週間のサイクルを1カ月続けること。

糖質制限かと思うけど、土日は食べていいからね。

でも量の制限はあって、拳二つ分。

具体的な内容は本に詳しく書いているから、それを見てやろう!

月曜断食 1日目の素直な感想

昼間、とりあえず頭がぼーっとする。

朝のコーヒーがないのが辛い、しゃっきりしない。

でも気圧が下がっているせいもあるかも。

ここ一年気圧が下がるとすぐに片頭痛になるようになってしまいました。

以前、糖質制限した時も、頭がぼーっとしてダメだったんだけど、私なんかはまだしも、お2人とも人気漫画家で、常にアイデア出したり頭を使わなきゃならないと思うんだけど、それでもできてるって凄いです。

そこが一番やってみようかなという気持ちになったんです。

 

 

本当にね、今まで何の気なしに色々つまんでたんだなぁというのが良くわかります。

チーズとか、キムチとか食べたくなっちゃうもん。

あぁいけない、いけない。

 

子供のご飯を作るのがちょっと辛い。

食べないけど、食事時のコミュニケーションは、唯一話す時間なので、ご飯を前に水を飲みながら頑張ったよ。

話してるとあんまり食べたいと思わなかったかな。

 

やっぱり、普段食べたり飲んだりしている時間は、体が覚えているのかお腹が急激にすく。

夕方過ぎからは頭痛がしてまいりました。

でも頭痛はでて当たり前の症状なんだって!

そこで薬は飲んではいけないのですよ。

 

もう今は、明日の朝ご飯のことしか頭にないからね。

早く寝るのだけが難しいなぁ。

目標は1カ月-5kgで頑張るよ。

期間が決められていると、頑張ろうという気持ちになります。

関連記事

月曜断食 1週目終わった!!私の正直な感想 - ひきこもりダイエットと婚活といろいろ

月曜断食2週目終わったので感想 「もうやめちゃおうかな・・。」と思った - ひきこもりダイエットと婚活といろいろ

月曜断食3週目終わっての感想 木曜日が危険! - ひきこもりダイエットと婚活といろいろ

月曜断食4週目終了!-3.3kgいきました♪ 4週目まとめ - ひきこもりダイエットと婚活といろいろ