ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

ダイエット中におすすめレトルトカレー!低カロリー・低糖質で夜食にもおすすめのカレーまとめ

スポンサーリンク
 

 

f:id:kenkou713:20180503035826j:plainカレー好きですか?

私は大好きです、大好きなものに限って、カロリーが高いのは世間の法則ですか???

カレールーが糖質高いんですよね~。

じゃあ、ルーから作ればいいということですが、

まぁ・・・めんどうくさい!!!!

だいたい、そんなまめにできる人は、ダイエットとっくに成功してるってば!

 

おすすめダイエット夜食 【カレー編】

嬉しいのは、最近のレトルトカレーのクオリティの高さ!

美味しいし、カロリーも糖質も低い♪

カレーが食べたい時はこれから紹介するカレーがおすすめです!

宮島醤油 からだシフト 糖質コントロール ビーフカレー

宮島醤油 からだシフト 糖質コントロール ビーフカレー 150g×5個

カロリー183kcal 糖質7.0g

カレー、しかもビーフカレーなのに200kcal以下のカロリー。

ご飯は例のマンナンライフのご飯だったら、333lcalですよ♪

大塚食品 マイサイズ マンナンごはん 140g×6個

本格的なビーフカレーで、肉がごろっと入っています。

正直こんなに肉が多いとは思わなかった!おすすめ!!

口コミ

「低糖質のカレーとか関係なく純粋に味が美味しいです。他のレトルトより美味しく感じる。」

「お肉が写真のようにごろっと塊が入っていた。いつものカレーより肉が大きくて美味しい♪」 

宮島醤油 からだシフト 糖質コントロール グリーンカレー

宮島醤油 からだシフト 糖質コントロール グリーンカレー 150g×5個

カロリー161 kcal 糖質2.8g

カレーの中で1番か2番目に好きなのがこの グリーンカレー

もともとグリーンカレーは、他のカレーと比べるとカロリーが低いのですが、注目してほしいのが、糖質量ですよ!

糖質2.8g!!!

他の食品よりまったく糖質量が少ないと思いませんか?

私はこの数字を見たとき驚愕でしたよ。

もちろん味もさわやかで美味しい♪

「辛さがマイルドだけで十分おいしい。それにしても糖質量が少ないのが嬉しい。糖尿予備軍の夫も食べられます。」

「なんと一緒に食べるのが好きです。辛さはちょうどいいし、ダイエット中には最適!」

宮島醤油 からだシフト 糖質コントロール バターチキンカレー

宮島醤油 からだシフト 糖質コントロール バターチキンカレー 150g×5個

カロリー201 kcal 糖質6.0g

カロリーは低いけれど、バターのコクを感じます。

味はビーフに比べるとあっさりしているけれど、チキンのほろほろとした柔らかさが美味しい。

スープのように単品で食べてもいい感じです。

「バターチキンカレーを作るとカロリーが高くなるけれど、こちらは低カロリーで美味しい。常備しています。」

「辛さがきつくないので、これだけで食べても美味しい。色々な種類がでていてお言うしいのでこのシリーズが大好きです。」

大塚食品 マイサイズ 欧風カレー

大塚食品 マイサイズ 欧風カレー 150g×10個

カロリー99 kcal 糖質12.2g

人気のマイサイズシリーズ。

欧風カレーはシンプルでオーソドックスな味です。

マイサイズのカレーは、からだシフトのカレーよりもカロリーが低いのが特徴。

香ばしい牛肉とスパイスの香りが美味しいカレーです。

「電子レンジで箱ごとチンするのが楽でいいし、ダイエットの時はこのカロリーが嬉しい。」

「カロリーが低いとは思えないコクと旨み。低カロリーでこんなにおいしいなら、普通のカレーの立場がないんじゃないでしょうか。」 

大塚食品 マイサイズ バターチキンカレー

大塚 マイサイズ バターチキンカレー 120g×10個

カロリー99 kcal 糖質10.3g

欧風カレー150gに比べると量が少ない120g。

バターチキンはカロリーが多くなるので、量を調整したのでしょうか。

味は抜群においしい♪

バターのコクとトマトの酸味のバランスがいい、辛くないから子供でもいけます。

「辛口のカレーが食べられないので、このくらいのマイルドなカレーが嬉しい。カロリーも嬉しい。」

「量が少ないからダイエット用にはちょうどいい。豆腐にかけて食べています。」 

大塚食品 マイサイズ グリーンカレー(辛口)

大塚食品 マイサイズ グリーンカレー(辛口) 150g×10個

カロリー97 kcal 糖質9.6g

マイサイズシリーズのカレーの中で、一番好き!!

ココナッツミルクのマイルドさと濃く、さわやかなグリーンカレーは本当においしい!!

スープにして食べても美味しいので大好きです♡

「辛口と書いていますがそれほど辛くないです。ダイエット中に食べるのには言いカロリー。味も美味しい。」

「グリーンカレーが好きで色々食べていますが、その中でも上位に入ります。カロリーが高いカレーと変わらないコクです。」

低糖工房 低糖質ビーフカレー 4袋

低糖工房 低糖質ビーフカレー 4袋 【糖質制限中・ダイエット中の方に!】

カロリー99 kcal 糖質4.14g(180g)

紹介したカレーの中で一番量も多く、食べ応えがあります。

スープカレーのようなサラサラとしたカレー

カロリーもマイサイズと変わらず、糖質はからだシフトと変わらないおすすめのカレー。

低糖質ですが本格的で、牛肉、きのこ、玉ねぎの旨みが広がる、じっくり煮込んであるのが良くわかる深い味。 

「サラッとしたスープカレーにちょうどいい。味は本格的でとても美味しかった。」

「糖質が少ないとは思えないほどの、美味しさ。本格的だけど、水っぽい感じのカレーです。」

まとめ

f:id:kenkou713:20180503035508j:plain

どうでしょう。カロリーも糖質も思った以上に低いと思いませんか?

最近のレトルトのカレーは本当に美味しいです。

昔のレトルトのような味ではなく本格的で、カレーのコクと旨みも家庭のカレーとほぼ変わらないです。

どうしてもご飯でカロリーが高くなってしまうので、マンナンご飯を使うか、豆腐にかけるのも美味しい。

私が良くやるのは、スープとして飲むことです。

特に夜はこれだけで満足してしまいます。

低カロリー低糖質のカレーの紹介でした♪