ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

スクワットが10回もできない・・・。

スポンサーリンク
 

 

月曜断食をやって、久しぶりに50kg台になったのですが、皆さんどこの部分が痩せたと感じますか?

私の場合、気付いた順でいうと・・・

まず、一番見るところだからか最初に気付いたのは、顔。

あごのラインがスッキリして、二重あごが取れた。

そして次はデコルテ部分。

鎖骨が見えたの、何年ぶり??

そして次はなんと・・・おしりでした。

 

ダイエットで痩せる順番

f:id:kenkou713:20180615042133j:plain

みんなどこから痩せていくのかなぁと思って調べたのですが、食事制限のダイエットをすると、痩せる順番は決まっているんですね。

運動を一緒にやっているとまた違うと思いますが、基本的には肝臓から一番遠い所から痩せていきます。

  1. 手首・足首
  2. 前腕
  3. ふくらはぎ
  4. 上腕
  5. 太もも
  6. お腹
  7. お尻

えー!!!私全然違うんだけど。

しかも手首とか足首って、痩せたのわからない気がするんですけど。

ふくらはぎは、確かに痩せたかな。

でも、お尻は確実に肉がなくなったと思うんですよね。

ズボンとかお尻周りがゆるゆるなんですよ!

今までパツパツだったのに。

下腹部分は痩せたと感じないので、鏡を見てもお尻のお肉が落ちたと思います。

後お尻の肉がたるんだのも感じます。

そこで、ここからが本題でした。

スクワットをして、お尻を引き締めよう、ヒップアップさせようと、今日試しにやってみたのです。

スクワットが全然できない・・

数年前に30日間スクワットチャレンジをやったことをこのブログにも書いていますが、以前はスクワット少なくとも、1日にかなりの回数行っていました。

butako.hatenablog.com

スクワット15回は腹筋の500回分

という情報をネットで見て、これはスクワットしかない!と思って始めた過去。

最終日には250回のスクワットを1日でやった実績があります。

30日間スクワットチャレンジ

30日間スクワットチャレンジカレンダー

もちろん一度にではありません。

1日のうちに分けてもいい決まりだったので、朝100回、昼80回、夜70回のように3回に分けてやっていた気がする。

数年前だったので、はっきりとした記憶がないのですが。

それで今日やってみたら、10回も出来ない。

足が痛い、膝が痛い・・・。

こんなに身体って代わるものですか???

10年も前ではないですよ。3~4年前です。

老化?怖いわ。筋力低下しすぎ><

月曜断食と並行して、筋トレします

スクワット ダイエット

ただでさえ、在宅の仕事で通勤がないんだから、人より運動していない。

歩くことすらしていない、というわけで、さすがにヤバイと思い始めました。

将来歩けなくなって、子供に迷惑かけないようにしないと。

月曜断食で体重をしっかり落とし、筋トレで筋肉つけます。

いきなり30日間スクワットチャレンジは、今の私にはきっと無理。

だって初日でも50回がノルマだから。

スクワットチャレンジの半分の量で増やしていこうかな。

初日は7回×3の21回からスタートとか。

勝手に60日間スクワットチャレンジにしようかな 笑