ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

月曜断食4週目終了!-3.3kgいきました♪ 4週目まとめ

スポンサーリンク
 

 

1週間早いですね。

美食の日終わりで、4週目が終わりました。

今週は体調を壊したり、また食べちゃったりでまたまた相変わらずのペースです。

 

 

月曜断食4週目体重と体脂肪の変化

f:id:kenkou713:20180604002211j:plain

体重の変化

59.1kg→58.4kg -700g

体脂肪の変化

34.5%→35.2% +0.6%

少しは変化があったかな。

体脂肪は相変わらず安定しませんね。

月曜断食 はじめてからトータルでの変化

f:id:kenkou713:20180604002334j:plain

体重の変化

61.7kg→58.4kg -3.3kg

体脂肪の変化

35.8%→35.2% -0.6%

少しずつですが4週目でやっと3kgのマイナスになりました!!!!!

嬉しい!良く頑張った私ヽ(*^^*)ノ

でも皆さんに比べるとペース遅いのかな??

でも数字で結果が現れると嬉しいものです

最近は、あんまり体重が落ちてない印象でしたが、多少食べてしまっても、60kg台には戻らなくなったので、素直に嬉しいo(*^▽^*)o~♪

4週目で気付いた事

  • 日曜日の夕飯を食べないで断食行いましたが、だいぶ楽に過ごせた。
  • 寝不足の断食は良くない
  • 断食明けの朝は軽めで!カレーの残りを食べない
  • 甘いものが全然食べたくない日、食べたい日が4週目でもまだある
  • 一口食べるとやめられなくなる
  • ズボンの腰回りが楽、お尻が減った気がするけど、下腹は減らない
  • 減り始めたら、簡単な運動をとりいれたほうがよさそう
  • 自分をほめよう、否定的な考えばかりしていてはだめ

以前よりは甘いものが食べたくなくなったなぁと思うのですが、やはり凄く食べたくなる時があります。

糖質中毒という言葉を良く効きますが、まだ完全に抜け切っていないということ?

木曜日はわざわざ夜にコンビニまで行って、買ってきたからね。

中毒症状の行動に感じますね。

私の場合、米やパン、麺類などの炭水化物より、甘いものが欲しくなるようです。

以前は好きなだけ食べてたからなぁ。

区切りの1カ月まで後4日

5/7日の月曜日に月曜断食ダイエットをはじめたので、今週の6/7の木曜日でちょうど1カ月になります。

あと4日でどれくらい減るのか、もしくは増えるのかわかりませんが、とりあえず1カ月頑張って、どのくらい結果が出るのか楽しみです。

その後の事は、終わってから決めたいと思います。

月曜断食 良食の日のメニュー4週目

火曜日

朝食:ヨーグルト、キウイ、コーヒー、カレー
昼食:青梗菜・きのこ・たまごオイスター炒め、ポークソテー
夕食:カレースープ

f:id:kenkou713:20180604003357j:plain

この日は断食明けでカレーの残りを食べるという暴挙に出る。

断食明けは控えめにした方がいいです。

体調悪かったです。

水曜日

朝食:ヨーグルト、コーヒー
昼食:鶏肉と卵の粒マスタード焼き、豚汁
夕食:豚汁

f:id:kenkou713:20180604003535j:plain

木曜日

朝食:ヨーグルト、コーヒー
昼食:ナスの煮びたし、もやしいため(3口)、サラダ、納豆、サラダ
夕食:アメ、ナッツ類、ポテチ、アイス

 f:id:kenkou713:20180604003616j:plain

金曜日

朝食:ヨーグルト、トマト、コーヒー
昼食:オムレツ、ほうれん草のおひたし、サラダ、大根おろし
夕食:豆乳、ナッツ、納豆、オムレツのこり

 f:id:kenkou713:20180604003704j:plain

土曜日

朝食:コーンフレーク、コーヒー
昼食:サラダ、豆腐のひき肉あんかけ、無限ピーマン
夕食:アイス

 

f:id:kenkou713:20180604003745j:plain

日曜日

朝食:コーンフレーク、コーヒー
昼食:大根サラダ、チキンナゲット、ほうれん草のおひたし、納豆
夕食:ナゲット残り

 

今週は、写真をちゃんととっていないし、朝の果物をとっていない。

買い物に行く気がしなかったからなんだけど、モチベーションが落ちてた割にはまずまずの結果。

木曜日と金曜日は夜に暴食をしてしまいました。

次の日に生理になったので、生理前に食欲が加速するいつものアレかもしれません。

美食の日の朝に食べているコーンフレークにはまっています。とても美味しい。

月曜断食中のPMSについては今度書きたいですね。