ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

月曜断食2週目終わったので感想 「もうやめちゃおうかな・・。」と思った

スポンサーリンク
 

 

月曜断食2週終わりました。

はっきり言うと1週目に比べて、気が緩みまくりで、全体的に食べすぎでした。

拳2個分を完全に無視したメニュー。

そしてそれはもちろん体重に現れています。

スポンサー検索

 

月曜断食2週目の体重と体脂肪の変化

f:id:kenkou713:20180521024439j:plain

 

体重 2週目の変化

59.5kg→59.6㎏ +100g

体脂肪

36.0%→35.6% -0.4%

月曜断食始めてからトータルでの変化

f:id:kenkou713:20180521024548j:plain

体重

61.7kg→59.6kg -2.1kg

体脂肪

35.8%→35.6% -2%

2週目に関して言えば、

増えてます!!!!増えてますよ!

1週目の最後に初心に戻るっていったのになぁ・・・。

炭水化物を抜く事に慣れたせいか、普段の生活を送っているみたいでした。

そして木曜日に、食欲が加速、そのままの勢いで土日の暴飲暴食!

下にかいている1週間のメニューを参考にして下さい。

痩せるわけないのですよ・・。

もう一度目標を再確認

1か月で-5kg 体脂肪は20%台

これが私の目標!!半分終わって-2.1kg。

今の段階では絶対無理。

でも、ブログやTwitterやっているから、何となく皆さんの目もあり、著者の方もしょっちゅうTwitterにいいねを押してくれるので、

いまさら辞めるわけにはいかないのです!!!!

これから月曜断食をやる方は、Twitterやるのがおすすめ。

#月曜断食のハッシュタグは、皆さんが頑張っているのがわかって励まされるし、体の変化も色々あるので、参考になります。

料理や、糖質オフのレシピも教えてもらう事があるし、とにかく

途中で辞めづらい(笑)

私のフォロワーが少ないTwitterもフォローして下さいね。

しっぽをふって、すぐにフォロー返します!!↓

twitter.com

月曜断食2週目の体の変化

2回目の断食の日

1回目よりかなり楽でしたが、

眠さ

だるさ

空腹感

この3つはかなりきつく感じました。

感想は

「2週目の断食もそこそこ辛い・・。」

軽い便秘になった。

お通じがない日があり、辛かったです。

以前糖質制限をやった時は、1週間でなくて凄く辛かったです。

今回はたかが2日でないだけですが、毎日きちんと出ている私にとっては2日でも辛い。

私の便秘の対策はこちらで書いています

butako.hatenablog.com

とにかく食欲が止まらなかった!!

週の後半は、とにかく、お好み焼き、甘いものが食べたくてしょうがありませんでした。

食欲は食べるほどに加速すると言います。

餃子をたっぷり食べた後に、急激に加速します。

そのまま週の後半は、食べすぎました。

食べすぎた時でも、体重が一気に増えなかったのは、少しでも糖質を意識していたからかなと思います。

特にヒットだったのが以下の二つ

糖質制限中でも食べられるお好み焼き

butako.hatenablog.com

糖質制限中のおやつ、スイーツ

butako.hatenablog.com

こちらは、今後も上手く利用していきたいです。

その他の体の変化は、

  • お腹が痛かったのが治った。
  • 眠さがなくなった。

その他は本当に通常の生活。

 

あまり厳格にやっていなかったとはいえ、体の不具合がなく通常の生活のように過ごせています。

月曜の断食の日は辛いですが、その他は普通です。

月曜断食2週目 見た目の変化

体重が減らなかったので、ほぼ見た目の変化を感じません。

ただ、月曜断食やる前に履いていたピチピチのデニムをはいたら、腰回り、お尻周りに余裕がありました。

これは、少しはお肉が落ちているという事でしょうか???

とにかく2週目は私の気の緩みで、あまり成果を感じない1週間でした。

月曜断食2週目 正直な感想

ヨーグルトは美味しモノに変えたほうがいい!→朝ご飯が凄い楽しみになる!

1週目のような、空腹の辛さを感じない分、ダイエットをしていないような感じになり、緩みがでてしまいました。

拳2個分を余裕で破っているのが、もうダメですね。

ただ、食べすぎたなぁと思っても、体重はそこまで増えていません。

それが油断にも繋がるので、今後は拳2個分厳守!!!

気を引き締めます。

月曜断食 良食の日のメニュー2週目

火曜日

朝:ヨーグルト、オレンジ半分
昼:えのきの肉巻き、厚揚げのきのこあんかけ
おやつ:ナッツ、豆乳、バナナヨーグルト、いちご
夜:なめ子の味噌汁、いちご

f:id:kenkou713:20180521025555j:plain

水曜日

朝:ヨーグルト、いちご3粒
昼:麻婆豆腐、無限ピーマ、オクラ納豆
夜:卵スープ、キャラメル

f:id:kenkou713:20180521025629j:plain

木曜日

朝&昼:ヨーグルト、いちご3粒、麻婆豆腐残り
夜:麻婆豆腐、無限ピーマ、オクラ納豆
夜:餃子、茄子の味噌汁
夜食:アイス(アイスの実)、ミックスナッツ 540kcal、コーラ500ml、オクラ納豆

f:id:kenkou713:20180521025711j:plain

金曜日

朝:ヨーグルト、冷凍バナナ
昼:ししゃも、人参のきんぴら、オクラに生ハム巻いた、大根おろし、油揚げの味噌汁 夜:糖質オフお好み焼き

f:id:kenkou713:20180521025818j:plain

月曜断食 美食の日のメニュー2週目

土曜日

朝&昼:ヨーグルト、コーヒー
夜:マカロニグラタン、サラダ
おやつ 低糖質ロールケーキと、チョコシュークリーム

f:id:kenkou713:20180521025943j:plain

日曜日

朝&昼:コーヒー、ごろっとグラノーラ
夜:煮込みハンバーグ、サラダ

f:id:kenkou713:20180521030026j:plain

3週目に向けて

多分、2週目のペースで行くと、5㎏マイナスの目標は届かないと思う。

3週目が勝負と思って、まずは明日の断食を制す。

そして良食の日は、拳2つを守る、夜は野菜中心。

とにかく食べすぎない事を守りたいです。

もう一度本を読み返した方がいいかもしれません。

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

ちらっと読み返しただけでも、できてなかったなという事がわかります。

特に良食の日に油断してしまう、美食の日に食べすぎてしまう。

今度こそ目標を達成したい!!

頑張るぞ!!!!!