ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

肌断食で毛穴レスになったよ!肌断食すごい!!

スポンサーリンク
 

 

肌断食、1ヶ月以上たちましたが続いています。

肌には何もつけていません。

メイクはもちろん、顔を洗った時の化粧水、乳液も付けていません。

そして洗顔も、水に近いぬるま湯洗顔

だいぶ、毛穴が改善されました!!ヤッター

何がいいかって、お金がかからない事。

スキンケア代もかからないのは大きいなぁ。

それで、肌がキレイになるんだから言う事ないですね。

 

 

肌断食中の毛穴を目立たせないための肌ケア

f:id:kenkou713:20180626050307j:plain

肌ケアもなにも、何もしてないじゃんという感じですが、気を付けている事はあります。

それを紹介しようかなぁと。

洗顔は水に近いぬるま湯

最初は水で洗っていたんですが、水だと多少カサカサするんですよね。

そこで水に近いけど、ぬるま湯で洗顔

洗顔の時、顔をごしごしこすらない

ついやってしまう洗顔の時の顔のごしごし、やりません。

肌にはなるべく触れない。

もしくはぬるま湯のシャワーで流す。

水圧が高くないように注意。

③ シャンプーを顔にかけない

せっかく洗顔料を使っていないのだから、シャンプー顔にかけないようにします。

いつかは湯しゃんで過ごしたいなと思っています。

④ 紫外線にあたらない

以前にも紹介しましたが、外に出る時は日傘と飲む日焼け止めのダブルでケア、

肌に日焼け止めを塗らない分、しっかりケアしています。

butako.hatenablog.com

butako.hatenablog.com

これだけです。

特にたいしたことはやっていないのですが、明らかに毛穴が目立たなくなりました。

あんなにカサカサで、突っ張っていた肌なのに・・。

肌の再生力は凄いですね。

今日は久しぶりの月曜断食日

f:id:kenkou713:20180522224203j:plain

月曜断食日でした!

実は先週、断食していないので、2週間ぶりの月曜日です。

しかし辛かった・・・。

2週間前にやった時は、慣れてきたなと思っていたのに、1週やらなかっただけで、体が元に戻ったように、空腹感が常にありました。

夜になると、頭痛も出てきて、頭がぼーっとしてきたので早めにおやすみしたけど、早く起きてしまった。

やはり続けていないと、できなくなりますね。

でも、何とか乗り切ることができてよかったです。

肌断食は何もしなくていいので、ある意味凄く楽なんですが、月曜断食はなかなか楽にならず、でもそれが良い!!

ゴールデンカムイ2期あるってよ♪

 

ゴールデンカムイ、東京は今日で終わりでした。

でも!2期が10月から始まるよ~。

2期はやばいやつらが沢山出てくると思うので、声優も含めて大注目!

辺見ちゃんは、2話しか出てこなかったのに、トレンドに入るわ、確実に皆さんの心に残ったでしょう!私も満足でした♪

2期も楽しみに待ってます!!!