ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

月曜断食 4回目の断食 いい加減慣れようよ!私。

スポンサーリンク
 

 

月曜断食、断食の日4回目でした。

月曜日を楽にするためには、日曜日に食べすぎないという事で、日曜日は夕飯抜いて挑んだ4回目の断食です。

 

今日の計測

体重:59.1kg

体脂肪:34.5%

昨日夕飯抜いたのに増えてるんだけど・・・。

やはり、原因はカレーか!?

あまり食べすぎないようにしたのに、カレーの威力なの?

今日は2日目の美味しいカレーを我慢しなきゃいけないのに・・。

 

 

 

月良断食の時、睡眠不足はダメ!

f:id:kenkou713:20180529033905j:plain

昨日夕飯食べなかったからか、比較的楽に過ごせたのですが、睡眠不足はダメですね。

夕方に、ふらふらしてきました。

夜になったら、手が冷たくなってきましたよ。

昨日あまり眠れずに3時間くらいの睡眠だから、それはダメですよね。

いつになったら、余裕で月曜断食を過ごせるのか・・。

きちんと睡眠をとって、断食に備えましょうね。

白湯を一杯飲んで過ごしました。

月曜断食をやっている漫画家、イラストレーター

Twitterで月曜断食やってる漫画家さん、イラストレーターさんが多いなぁと思って、ちょとまとめてみたよ。

伊藤理沙さん

bunshun.jp

★1か月

体重:62.8kg→58.6kg -4.2kg

体脂肪:32.7%→30.5%

 

★2ヶ月弱(50日)

57.3kg!

トータルで-5.5kg

 

凄いですよね!

体重も年も同じくらいだったので、このマンガを見て私は月曜断食やり始めました。

4人のイラストレーターさんが月曜断食

4人のイラストレーターの方が同時に月曜断食を始めて、その結果をマンガに書いてくれています。

それぞれの感じ方や、やり方が違って、マンガだとわかりやすくて面白かったです!

oguranaomi.blog.jp

友達同士でやると、一人だけ挫折できないし、頑張れますよね。

 

あぁ、私はそんな友達いないんだけどね(涙)

その代わりTwitterで月曜断食をやっている方のツイートを見ると、がんばれるさ!

 

おぐらなおみさん(@ogura_naomi)

体重:-4kg

 

タテノカズヒロさん(@tatenokazuhiro)

体重:67.4kg→63.4kg -4kg(1カ月)

 

なとみみわさん(@miwasowmen)

-2.5kg(1カ月)

 

カツヤマケイコさん(@keicomix)

53.6kg→49.2kg -4.4kg

 

二宮知子さんもやっていると言っていたので、結果が楽しみ。

皆さんきちんと結果が出ているのが、凄いなぁ。