ひきこもりダイエットと婚活といろいろ

ひきこもりだけどダイエットと婚活を頑張るブログ

2週目の月曜日も結構辛いよ 月曜断食2週目

 

f:id:kenkou713:20180522230541j:plain

昨日の月曜断食1週目まとめの記事は、今までの倍の数の閲覧があり、ありがとうございました。

月曜断食をやっているひとに、少しでも参考になっていただければ嬉しいです。

月曜断食をやって感じることや出る症状は個人差がありますが、私も他の方のTwitterとか参考になりますし、共感したり、勝手に同志だと思って勇気づけられています。

 

明日からダイエット

今までの私は・・・↓↓

f:id:kenkou713:20180515043509j:plain

・・・でしたが今は、何とか1週間続いていますよ♪

 

それでは土日の、美食明けの体重計測。

体重 59.5kg

体脂肪 36.0%

日曜日食べた割には体重増えてなかったけど、体脂肪がドーンと上がった。

これは順調なんでしょうか?

今日は2週目断食日

1週目の断食の時の症状を、あらためて思い出したけど結構辛かった。

・頭痛

・集中力のなさ

・だるさ

・頭がぼーっとする

・寒気

いきなり糖質を抜いたから、低血糖の症状だったのではないでしょうか?

それで、今日は2回目です。

Twitterの先輩たちを見ると色々な意見。

「2回目の断食のほうが楽だった」

「2数目は楽になるかと思いきや、1週目よりもひどかった」

と色々。

本にも2週目のほうがきつくなる人がいますと書いていたので、自分はどうなるか、どういう症状が出るか冷静に観察しようと思って望みました・

結果から言うと

頭痛はなかったけれど、その他の症状はだいたいでました。

そして空腹感もかなりありました。

 

本当はカフェインは胃を刺激するので、断食の時は飲んではいけないのですが、あまりに頭がぼーっとするので、コーヒーを飲んでしまいました。

でも、コーヒー飲むとスッキリするんですよね。

だから許して下さい。

 

断食の日は早く寝るに限ります!!

お腹がすいて何かを食べてしまわないうちに布団の中に入るのがいいですね。

明日、痩せていることを夢見ながら早く寝てしまいました。