ひきこもりダイエットと婚活といろいろ

ひきこもりだけどダイエットと婚活を頑張るブログ

月曜断食 月曜日を楽に過ごす方法

スポンサー検索

 

f:id:kenkou713:20180522230541j:plain



本日の計測

体重:59.2kg

体脂肪:34.1%

いつ60kg台にもどるかとひやひやしているのですが、何とか耐えています。

本当に以前は食べすぎると、2kgや3kgは一気に体重が増えていたのに、あまり増えなくなって嬉しいです。

油断は禁物 (゚Д゚;)

断食の日を楽に過ごすために

 

月曜断食、3回目の断食日でした。

「辛くなくなった。」

「お腹がすかなくなった」

という声がSNSで聞こえてきましたが、私は3回目にしてもまだ、だるいし空腹感も辛いし、眠いしで、結構辛い状況でした。

でもこれが月曜断食!!

という感じで、Twitterで弱音を吐いていたら、著者の関口賢さんからリプをいただきました。

 

関口先生ありがとうございます(*^▽^*)

いつも励まされています!!

 

なるほど!!

前の日は控えめにした方が、月曜日は楽に過ごせるということですね。

あと、睡眠は大事。

私が一番できていないのは、正直この睡眠です。

よく考えると、本にもそう書いてありましたね・・・。

今週はとにかく、本を読み返そう!!

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

 

月曜断食中のコーヒー

f:id:kenkou713:20180522055409j:plain

 

断食中の飲み物は基本的には水。

特に月曜日の不食の日は、コーヒー、紅茶、緑茶などのカフェイン入りの飲み物は飲んではいけません。

理由は胃を刺激して胃酸が生じやすくなり、空腹感を感じやすいから。

胃酸がですぎて気持ち悪くなる場合もあるそうです。

 

でも、どうしても、コーヒーがやめられません。

不食の日以外は、1日に何杯も飲まなければいい見たい。お昼時に1杯とか。

私は不食の日の今日も飲んでしまいました。

朝に、1杯のブラックコーヒーを飲まなければ、しゃっきっと起きないような気がするのです。

完全に思い込みだとは思いますが・・、もうくせですね。

今だったら、断食するより、コーヒー飲まないほうが辛いかも。

 

ただ断食中に飲むと、胃酸が多く出すぎているせいか口臭を感じることがあります。

だから月曜日は誰にも会えない。

来週の月曜日はきちんとコーヒーもやめたいなと思っていますが、自信がないです。

 

本日は良食の日、胃に優しいものを食べたいですね!