ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

月曜断食1カ月の結果!目標達成ならず!!

スポンサーリンク
 

 

月曜断食1か月終わった!!!!!!パチパチパチパチ

一応一ヶ月続けるのを目標にしていたので、きちんとやったかは別として、自分を褒めよう!えらいぞ、私!!

結果と感じたことを報告します。

 

月曜断食1か月終わったので 結果報告

f:id:kenkou713:20180608054334j:plain

 

一応目標は-5㎏、体脂肪は20%台を目指しましたが・・・結果は、

体重61.7㎏→58.2㎏ マイナス3.5㎏

体脂肪 35.8%→34.5% マイナス0.4%

目標達成ならずでした~。

言っていなかったかもですが、参考までに

年齢は46歳 身長は166cmです。

40代を過ぎた人ならわかると思いますが、ここ数年ダイエットしても全く痩せなかったから、まさに山が動いたのは凄いと思いたい。

月曜断食1カ月 Before→After 

恥ずかしいが、写真も載せましょう。

f:id:kenkou713:20180608054955j:plain

3㎏だとあまり変わってないと思うけど本人にはわかる!!

お腹周りが少しスッキリしたのが、よ~~く見るとわかる、はず。

アップにするとわかると思います。

f:id:kenkou713:20180608055111j:plain

横も少しお腹がスッキリしている。後お尻周りもパンツがゆるいから減ったと思うのですが・・。

f:id:kenkou713:20180608055151j:plain

自己満足でもいいのです。

体重は最初に一気に減って、後は少しずつ減っていった感じですね。

ブログを振り返るとわかるのですが、月曜日はかろうじて何も食べずに過ごしていましたが、良食の日はけっこう食べています。

だから、拳二つ分、おかずだけ、夜は野菜だけをしっかり守っていたら、多分5kg痩せたのではないでしょうか??

こんなにダメダメでも、3.5kgの結果が出たので、ストイックにできなくて食べてしまった人も、1カ月はとりあえず続けてみるといいですよ。

Twitterのみなさんの頑張っている姿に、共感したり、励まされたり、時には、私は全然できていないなぁと落ち込んだり、でも頑張ろうと思えたりで、続けてこれました。

みなさん、ありがとうございました。

月曜断食で変わった事 【見た目編】

  • お尻周りの肉が落ちてズボンがゆるゆるになった。
  • お腹も少しスッキリした
  • 腕の赤いぽつぽつが消えた
  • 肌がキレイになった

月曜断食で変わった事【体調編】

  • 気圧の変化で起こる頭痛がなくなった
  • 空腹のときのほうが調子がいい
  • お腹いっぱい食べると気持ち悪い
  • でも食べてしまう時もある
  • PMSが楽になった気がする
  • 朝起きた時は、死人のようにしばらく動けなかったのがスッキリ動けるようになった

一番嬉しいのは頭痛がなくなった事。

1週間全く頭が痛くないというのは、信じられない。

これだけでもやってよかったと思っています。

月曜断食しても変わらなかった事

今日中にねるというのがどうしても無理。

寝つきの悪さは今のところ改善されません。

PMSも先月よりも楽になった気がする、という感じで1ヶ月目ではまだ実感できないですね。

今後も月曜断食続ける??

マイナス5kgまでは今のペースで続けたいです。

目標達成したら、ゆるいペースにしようかな(今も充分ゆるいですが)

ブログでの報告は毎日ではなく、気付いた時や週の結果報告で書いていこうと思います。

 

月曜断食あるある(私だけかも)

f:id:kenkou713:20180608055954j:plain

  • 白湯の美味しさに気付く♪
  • 朝のヨーグルトと果物が楽しみすぎる♪
  • 美食の日が楽しみすぎてクックパッドばかり見てしまう♪
  • 月曜日は4週目でも空腹感があるよ♪
  • 火曜日はあまりお腹がすかない♪
  • 美食の日が楽しみすぎてクックパッドばかり見てしまう♪
  • 木曜日くらいは食欲が加速するよ♪
  • 毎日「明日は拳二つ分絶対守ろう」と誓って寝る♪