ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

数年ぶりに体重が50kg台に!!!でもやっちまった・・月曜断食4日目

スポンサーリンク
 

スポンサー検索

 

f:id:kenkou713:20180511023153j:plainこんな弱小ブログでも、月曜断食の記事のアクセス数がいつもの2倍以上あるという事は、皆さんもやっているのかな、月曜断食。

でも気になる気持ちがわかります。

私もTwitter上で「月曜断食」検索して、先輩たちの経過を見ると、とっても参考になります。

「4週目でこのくらい体重と体脂肪が減るのか」

「誘惑があるのは何週目なんだぁ」

「ラーメン食べたくなるよね!うんうん。」

と勝手に同志みたいに思っています。

フォロワー数めっちゃ少ないけどな・・。

数年ぶりに体重が50kg台になった!!

朝の体重測定

体重59.8g

体脂肪 35.5%

 

・・・59.8g??

 

すっごい久しぶりに見たよ!5という数字。

うれしい!うれしい!

うれすぃぃぃぃ!!

ギリギリだけど、すぐに60台になりそうだけど!!

まったく数字が動かなかった今までの事を考えると、めちゃくちゃ嬉しい♪

ここまでは良かったのですが・・・。

 

やっちまったよ!イライラすると食べたくなるのがなおらない

朝食はりんご半分とヨーグルト

f:id:kenkou713:20180511023422j:plain

果物の中で一番りんごが好きだな。

毎日食べたい。

きっかけは仕事のストレス

今日は、仕事の関係者と電話しててイライラしっぱなし!

無理を言われる事はとても多いけど、ある程度の事は対応するようにしていた。

でも言っていることがどんどん変わって、お金の問題まで出てくると、まるで信頼できない。

顔を見て仕事しているわけではないから、信頼できない人とは仕事はできない。

新規で仕事を増やしたのが裏目に出てしまった。

電話切ってからもずっとイライラ、イライラ。

イライラすると食べすぎてしまうのだけれどやってしまった。

やってしまった!!

頑張ろうとしたのに、今日の昼食に大好きなチキン南蛮を作って、最初は少量だけもったけど、

その後おかわりして食べました。。

チキン南蛮の衣は小麦粉、炭水化物。

炭水化物は控えてたのに・・。

せっかく5の数字を見たのに、何やってるんだろ。

おまけにその後、勢いついいてナッツを袋半分。

もう本当に何やってるんだよおおお。

f:id:kenkou713:20180511023550j:plain

朝食:ヨーグルト、りんご半分
昼食:チキン南蛮、新玉ねぎあげ、サラダ、ふきと大根の煮物
※チキン南蛮をおかわりして沢山食べてしまう。
夕食:昼に食べすぎたのでなし
夜食:おなかがすきすぎてナッツ袋半分

 夜食が糖質の少ないナッツにしたのが、せめてもの救いでしょうか。

でもカロリー高いんだよねぇ。一袋食べなくて良かった。

f:id:kenkou713:20180511023643j:plain

 

 

食べてしまったものは、しょうがない。

いつもならここで崩れていってしまうので、また明日からめげずに頑張る!!

 

 

今日の教訓

イライラしたら深呼吸のあとスクワット!

食べることでストレスを解消しない!