ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

土日はまちにまった美食の日!!月曜断食5日目お腹の痛み治らず。

スポンサーリンク
 

スポンサー検索

 

f:id:kenkou713:20180512042449j:plain絶対増えていると思ったのに、昨日は増えてなかった。

体重59.5kg

体脂肪35.5%

50kg代キープ!!

月曜日から初めて5日目で2.2kg減

土日は美食の日だから3kgは減っていたかった。

体脂肪がまだまだだなぁ。

20%台は可能なのかしら??

 

土日は美食の日

土日は美食の日で、朝昼晩、炭水化物だろうと何でも食べてもいい日。

甘い物もOK!!

チートディという解釈でいいのかしら

ただし量は、咀嚼した時に拳2つ分。

量の感覚は、普通のラーメンだとスープを残して全部食べて拳3個分。

具が多いラーメンだと拳4個分はいくよね。

昨日までは、何食べようとうきうきしていたけど、今はわりと冷静で、食べたいものが特に思いつかない。

甘い物もそれほど食べたいとは思わない。

がりがりくんのチョコミントは食べたい!と思っていますが発売が来週の火曜日だから、土日は食べられない。

凄く気になる!

www.fashion-press.net

スタバのコーヒークーリームプリンも食べたいけど、土日のスタバは敷居が高い。

www.fashion-press.net

 

あ、けっこう食べたいものあるかも(笑)

月曜断食始めてからお腹の調子が悪い

前にも書いたけど月曜断食をはじめてから、お腹の調子がいまいち。

便秘でも下痢でもないし、毎日便通もあるのですがお腹がギュルギュルいって痛みがある時もあります。

ずっと痛いわけではないし、我慢できない痛みではないけれど、やっぱりちょっと気になります。

お腹が痛いとTwitterにつぶやいたら、月曜断食やっている方から「ワタシも2週間は悪かったです」というリプをもらい安心しました。ありがとうございます!

 

なんだろう、腸が急に激しく動き始めたような痛みというか、激しく蠕動運動しているような痛み?と勝手に解釈しているのですけど、早くおさまるといいな。

何かを食べると痛くなる事が多い気がします。

仕事相手に会ったら痩せたと言われた

珍しく打ち合わせでファミレスへ。

仕事相手と言っても、昔からの知り合いなので、ほとんどが近況と雑談で終わるけど、コーヒーだけで済ませた。

あっていきなり

「やせたね~何キロ減ったの?」

と言われた。

そこまでわかるほど???と不思議に思ったけど、よく考えたらその人とは1年ぶりくらいにあったんだった。

電話ではよく話していたから、そこまであっていなかったとは思わなかった。

そりゃ痩せたと言われるはず。

1年前は今より7kgは重かったもの。

でも最近鏡を見ると、顔のラインがスッキリしたように感じる。

体重のように数字で表れるのも嬉しいけれど、見た目がスッキリするのは本当に嬉しい!

早く腹!!お腹の肉がいらないのよ。

後、背中!背中の肉はおばさん力アップですよね。

背中はスッキリさせたいなぁ・・。

月曜断食 良食日メニュー

買い物行こうかと思ったけど、面倒くさすぎて家にあるものだけで済ませた結果です。

朝食

ヨーグルト

りんご半個

f:id:kenkou713:20180512043117j:plain

 昼食

なすの煮びたし

トマトと新玉ねぎのサラダ

納豆キムチ

サバ缶

f:id:kenkou713:20180512043201j:plain

なすとトマトは半分子供が食べました。

夕食

豆乳スープ(ブロッコリー、シメジ、チーズ、新玉ねぎ)

f:id:kenkou713:20180512043255j:plain

スープだけど、けっこういっぱい食べてしまった。。