ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

肌断食中の日焼け止め対策は、合わせ技で勝負!もう肌に何も塗りたくない。

スポンサーリンク
 

f:id:kenkou713:20180603044714j:plain

 

宇津木式の肌断食実践中です。3週目です。

最近、というか昨日と今日、肌の様子がガラッと変わりました!!

カサカサから、サラサラに変わりつつあります!!!やっとカサカサ状態を脱したか??

 

 

肌断食中の日焼け止め対策

 

 日差しが強い時、紫外線対策、肌断食中は何をしたらいいの?と不思議になりました。

はっきり言って、もう肌に何も塗りたくない!!

でも無防備にそのまま出るわけにもいかないし、今までは日傘と帽子で頑張ってたんだけど、シミが怖いなぁと・・・。

あまり外に出ないけど、たまにサッカーや野球を見に行く事があるんです。

一番危険ですよね。

炎天下で逃げ場がなくて、長時間だし。

もともと日焼け止めは嫌い

肌断食を行う前から、日焼け止めは嫌いなんです。

ベタベタするし、脂っぽくなるし、ファンデーションもすぐに浮いちゃうし。

色々な日焼け止めクリーム使ってきましたけど、どれもダメでした。

塗ると肌が窒息しそうになりませんか??

それもあってか、あまり塗らなかったのですが、やはり頬にシミがあります。

可愛いそばかすならいいのだけれど、シミは辛いですね。

一回できてしまうとなかなか治らないし・・。

だから、肌断食中でも紫外線対策をしない訳にはいきません!!

肌断食の紫外線対策におすすめ!赤ちゃんでも使える日焼け止めミスト

日焼け効果があって、赤ちゃんでも使える成分で、お湯で落とせるのがこの

 アロベビー

アロベビー UV&アウトドアミスト

アロベビー

特徴

・100%天然素材、お湯で流せる

・合成紫外線吸収剤不使用

・ディート不使用

・無添加・無香料・無着色SPF15 PA++

 

ワセリン+日焼け止めミスト

ここまで考えられているなら肌の負担がなさそうですが、それでも肌に直接付けるのは抵抗があるという方は、ワセリンを塗ってから手で押さえるように付けるのがおすすめ。

肌断食中に肌につけるのが認められている、ワセリン。

ワセリンの上に日焼け止めミストを塗ることで、肌の負担なく紫外線から肌を守ることができます。

肌断食の紫外線対策におすすめ!飲む日焼け止め

塗る日焼け止めが嫌なら、飲む日焼け止め!!

SNSで質問したら「飲む日焼け止めがいいよ。」とおすすめされました。

確かに肌に塗らないなら、肌に負担もないし、いいかもしれません。

色々調べたら、値段も成分も色々幅広いんですね。

その中でも、気になった飲む日焼け止めをまとめました。

サンソリット UVスティックゼリー

 
特徴
  • 全国のクリニックで販売されているドクターズコスメなので信頼できる
  • スティック状のゼリータイプなので飲みやすいし水なしで飲める
  • シトラスとローズマリーの天然由来成分だから安心

f:id:kenkou713:20180531053222p:plain

お試しセットが安いのがいいですね。私向きです。

美味しいゼリーなので、錠剤よりいいかも。

水なしで飲めるし。

シトラスの味でさっぱりしているという口コミが多かったので、気温が高い時期でもツルっと食べられそう。

ただ、これだけ飲んで、日焼け対策バッチリかというと・・そうではないです。

公式ページでも、塗るタイプの日焼け止めと併用するのがおすすめと書かれていたので、日傘や帽子と併用して使うのがいいと思う。

やっぱり注目なのは美肌成分。

肌断食やっていると、体の中から美肌を目指すのが一番効果的だと思います。

もう肌に何も塗りたくない私たちは、肌ケアは身体の中から行いましょうね。

夏の日差しが気になる方にオススメ★
ゼリーサプリメント【UVスティックゼリー】

REBLANC


特徴

  • 紫外線から肌を守るだけではなく、トラブルのもとを増やさない、追い出すという効果もある
  • すでに受けた紫外線のダメージを修復する
  • 定期便の初回が1.975円で回数縛りなし。
  • 一回で解約してもOK

f:id:kenkou713:20180531053222p:plain

紫外線のダメージは肌だけ守ってもダメなんですって!

目から入った紫外線が、肌にダメージにつながります。

でも、目を守るにはサングラス?

外人じゃあるまいし・・似合わない。

1年中ケアしなくちゃいけないのは知っていましたが、服で隠れている部分のケアも必要とは思いませんでした。

こちらは美白効果が期待できて、バリアするだけではなく透明感のある肌へ導いてくれます。

透明感のある肌、憧れます!!

前に、年齢がかなり言っているのに肌が白くて、凄く透明感のあるおばあちゃんに聞いた事があるのですが、普段の肌ケアより、食べ物に気を使っていると言っていましたね。

あと定期便でも1回で解約できるのが便利だと思います。

値段も初回は高くないし、お試しで試したいですね。

REBLANCOAT(リブランコート)

マスターホワイト


特徴

  • 16種類のブライトニング成分
  • 日焼けだけではなく、シミやしわが気になる人にもおすすめ
  • 美容成分が凄く贅沢!飲む高級美容液

f:id:kenkou713:20180531053222p:plain

飲む日焼け止めというより、飲む高級美容液という印象です。

とにかく質のいい美容成分が贅沢に入っているのが特徴。

透明感アップしてくすみのない肌、そしてハリや弾力にもいい成分。

ひとつひとつサプリで購入したら、かなり金額がいきますね。

特にこの中のアスタキサンチンは、とても美容効果が高い成分です。

以前アスタキサンチンのサプリを単独で飲んでいましたが、元気が出るし肌がプリッとする!おまけに髪もツヤがでる。

高くて続かなくて飲むのをやめたけれど、効果を感じるサプリでした。

アスタキサンチンのほかにも、肌に効果のある成分が沢山入っていますね。

ただ、初回は980円と安いけど続けると、そこそこの値段になる。

肌にいい効果は間違いないので、その値段の価値はあると思いますよ。。

ダメージを内側からケア【マスターホワイト】

飲む日焼け止めだけでは怖い

飲む日焼け止めって、紫外線対策+ホワイトニング+ブライトニング効果がされたサプリという印象ですね。

肌断食で、肌に余計なものはもう塗りたくないという方にはおすすめ。

身体の中からケアするのは、肌にとってもいいと思います。

ただ、飲む日焼け止めだけ飲んで、炎天下に出かけるのはやっぱり怖い。

合わせ技で行きましょう!!

日傘は、遮光率100%の完全遮光日傘がおすすめ。

遮光率99%ではダメです!100%でしっかり防ぎましょう。

【Rose Blanc】100%完全遮光 日傘 晴雨兼用 プレーン 2段折りたたみ ダンガリー (傘袋付)50cm (ダンガリーグレー×レッドステッチ)

【Rose Blanc】100%完全遮光 日傘 2段折りたたみ レディース コンビ(傘袋付) 50cm (ブラック×ベージュ)

 日焼けすると一気に肌が老化する

やっぱり若い時に日焼けしていた人と、ケアした人では、ある程度年齢行った時肌に違いがでると思う。

シミも嫌だけど、シワぽっくて乾燥して、ハリがなくなるのも、肌年齢が上がる原因。

今からでもしっかりケアすることで、数年後の肌年齢が上がるのを防ぐことができます。

せっかく肌断食で綺麗な肌にしようと。頑張ってるんだから、今年は日焼けケアもしっかりしよう!!!