ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

肌断食4週目に入り毛穴が改善したよ!うれしい~♪

スポンサーリンク
 

 

肌断食、地道にやっています。

先週は、どうしても人前に行かなければいけない時があって、1日だけ保湿してファンデーション付けました。

こういう時にミネラルファンデを買っておけばよかったと後悔。

その一日だけで、後は一切何も付けない状態で過ごしています。

 

 

先週から肌の状態が良くなった!肌のターンオーバー超えたから?

f:id:kenkou713:20180607050541j:plain

3週目の後半くらいかなぁ・・

肌の調子が格段に良くなってきたんですよ!

まず肌を触ってもガサガサしない。

適度に皮脂が潤っていて、乾燥していない。

ツッパリ感は2週目にはとれたけど、肌触るとガサガサしていたのが先週。

今週になったら、全くがさがさしなくて、むしろ潤っている感じがします。

これは、肌のターンオーバー抜けて、肌が補修し始めた??

とにかくここ3日くらいは、肌に何も塗らなくても保湿されているようなサラサラ具合です。

湿気が高いのもあるのかな?

とりあえず嬉しい!!!!!!

肌断食で毛穴が目立たなくなった

もうひとつ気付いたのが、以前に比べて毛穴が目立たなくなったというか、毛穴の開きがなくなったというか。

頬の毛穴が目立たなくなりました。

あと、鼻と小鼻の角栓、黒くたまった角栓がきになっていたのですが、それが目立たなくなりました。

以前は、鏡も見たくないほど、肌がガサガサで黒いぽつぽつがあったのに、こんなに早く成果がでて嬉しい。

月曜断食と相乗効果があったんではないかと、密かに思っています。

やっぱり食事も大切ですよ♪腕のポツポツも消えたもん

butako.hatenablog.com

ミネラルファンデーションが欲しい!!!

今のリキッドファンデーションでは肌が息苦しくてしょうがなかった。

ので、石鹸で落とすことができる、ミネラルファンデが欲しい!!

何かいいのないですかね。条件は・・・

  • 値段が安い!
  • 石鹸で落ちる
  • カバー力もある
  • 乾燥肌でも大丈夫
  • 界面活性剤なし
  • 紫外線吸収材なし
  • パラペンなし
  • アルコールなし
  • 鉱物油なし

 

とにかく無添加処方で、天然成分、シミを隠してくれるカバー力は欲しい。 

ちょっと探してよさそうだなと思ったのが、こ・ち・ら!

 

ミネラルファンデーション【VINTORTE】

f:id:kenkou713:20180607051041j:plain 

  • 下地がいらない
  • 石鹸だけでおちる
  • パウダーだけど乾燥しない
  • 無添加
  • 自然素材100%
  • つけたまま寝ても大丈夫らしい。

 まぁ最後の「つけたまま寝る」はやめた方がいいと思いますが・・。

今の肌状態ならこれくらいふんわりついて、保湿する方がいいかもしれない。

きっと肌のきめがととのって、とても透明感があるように、メイクできる気がする。

きっとそう、自分の姿が見える。

あぁ欲しい!!!

お金が入ったら買おう、せこいけど3000円くらいでも買うのをためらってしまう。

けど必ず買おう。

肌断食はじめて、手入れは楽だし、スキンケアにお金がかからないんだから、これくらい買ってもいいんだ。

というわけで、近日中に買いたいと思っています。

ミネラルファンデーション【VINTORTE】

肌断食 続けて良かった!!

本当にここまで肌の感じが変わると思いませんでした。

思えば全開このブログに書いた時は、「効果がありません!!」と書いた気がする(汗)

butako.hatenablog.com

月曜断食にしても、肌断食にしても”継続は力なり”をひしひしと感じています。

また肌断食の経過書いていきますね♪