ひきこもりダイエットと婚活といろいろ

ひきこもりだけどダイエットと婚活を頑張るブログ

月曜断食3日目 お腹が痛い。

スポンサー検索

 

f:id:kenkou713:20180522224540j:plain

今日は忙しくて、ずっと仕事。Twitterやる暇もなかった

いやそれでいいんだけど。

でも月曜断食はきちんとやったよ!!

朝の体重は、600g減、体脂肪も減っていました!やったー!!

今日は朝起きたときに頭痛がなくなっていたのでほっとした。

やはり昨日の記事にかいた、2日目で治るというのは、本当だった♪

butako.hatenablog.com

月曜断食 3日目の感想

 

 空腹感は昨日よりなくて、本当に通常の一日という感じ。

甘い物の欲求もなくなった。

今日はアイスの日なので、子供が目の前でアイスを食べていたけど、特に欲しくも羨ましくもなかった。

悟りの道に入ったかのよう。

朝食

f:id:kenkou713:20180510034421j:plain

朝の果物はオレンジにしてみました。

写真撮るためにオレンジの薄皮剥いたんだけど、とても面倒くさくて1個で挫折。

写真には一個だけ移して後の半分は、薄皮付きでむしゃむしゃ食べましたよ。

ジューシーで美味しい♪

インスタ女子にはなれないな・・。

昼飯

昼は質素に家にあるもので済ませました。

シシャモ、卵とキャベツのサラダ、大根とふきの煮物、納豆キムチ

f:id:kenkou713:20180510034456j:plain

ふきはこの前大安売りで、凄い量のが100円だったから買っていたもの。

田舎育ちだから、東京着た時は”ふきを買う”というのにまず驚きました。

だってその辺に生えていたから~。家の庭にもはえてました。

最近は慣れた、蕨もうども買うのに慣れてしまいました。

夕食

f:id:kenkou713:20180510034543j:plain

夜は豆乳スープ。具はシメジとほうれん草とブロッコリーで具だくさん。

クリーミーなものが食べたかったから、凄く気が済んだ。

ポタージュスープと変わらない!豆乳嫌いな人でもいけると思います。

レシピは本に書いてあるのでおすすめ。

月曜断食 「究極の健康法」でみるみる痩せる!

 月曜断食中の便のお話

朝からお腹の調子が悪い。

 

お腹が痛くてその後、便がでました。

しかも大量に。こんな話ですみません。

糖質制限すると便秘になる話、よく聞きます。

私も以前、糖質制限をやったとき、ひどい便秘になって、辞めるきっかけになりました。

毎日きちんと出る人にとって、便秘は想像以上に苦しいものです。

お腹のはり、出ない苦しさ、とてもきつかったです。

原因を調べると、まずは食物繊維不足。

糖質制限で食べなくなったご飯、炭水化物は糖質と植物繊維ですから、圧倒的に不足するらしいです。

食物繊維が不足しているなら、糖質制限中に食べられる野菜で補えばいい!と思うじゃないですか。

はっきり言って全然解消されませんでした。

あんまり辛くて難消化性デキストリンの粉をアマゾンで買ってかけてたほどだからね。

結局便秘が辛すぎて、糖質制限は辞めてしまいました。

月曜断食中は便秘?下痢?

月曜断食も糖質を制限する、炭水化物はとらないので便秘になってしまうかなぁと思いましたが、今のところ大丈夫です。

断食の次の日のお腹が空っぽのはずなのに、便はでました。

なぜでしょうね??

自分なりに考えた理由は以下の3点

  • 毎朝ヨーグルトと果物を食べているから
  • 糖質を何gとか制限していないから
  • 野菜をたくさん取るから

まだ3日目だからわからないけれど、皆さんの話を見ていると下痢になったら理便秘になている人けっこういますね。

本にも便秘や下痢の件はかかれていました。

今までは単純にご飯を食べすぎて上から押し出す感じで、便がでている状態。

一番いいのは腸の蠕動運動によって出る自然なお通じ。

私のお腹の痛みも腸の蠕動運動による痛みなのかしら。

だとしたら今までの押し出しから、良い方向に向かっていると考えていいのかな。

まだ3日目だからわからないですよね。

 

今の私は週末に何を食べようかで頭がいっぱい。

前から食べてみたかった、あの甘いものに手を出してしまおうかと悩み中。

食事はやっぱり、餃子、カレー、ハンバーグ、ラーメン。

子供が好きなものばかりだな。

週末に向けて頑張ります♪