ひきこもりダイエットと婚活といろいろ

ひきこもりだけどダイエットと婚活を頑張るブログ

糖質制限中のおやつを見つけた!!月曜断食中だけどお取り寄せした糖質オフ スイーツ

スポンサー検索

 

 

f:id:kenkou713:20180522232851j:plain

本日月曜断食13日目

体重59.2kg

体脂肪 34.5%

昨日よりは少し減りましたが、58kg台に定着しないですね。

体脂肪がジワリと減ってきた。

糖質オフのスイーツを探しまくった1週間

月曜断食してもう2週間がもう少しで終わります。

炭水化物を抜くのにはだいぶ慣れました。

けれど・・・

甘いものが食べた意欲が今週は、爆発!!!

スイーツ!チーズケーキ、みたらし団子、チョコレート、パンケーキ

一番食べたかったのは、シンプルに小豆を煮て甘くしたやつ!自家製アンコ。

私、あれが大好きで月曜断食うやる前はしょっちゅう作っていたのです。

なんでこんなに甘いものが食べたいのでしょう。

 

今週に入ってからは、ずっと

糖質制限中でも食べることができるおやつ

を探しまくっていました。

コンビニでも、いまは糖質が低いスイーツはたくさん売っていますよね。

でも、私が望んでいたのは、もっと本格的なスイーツ!!

そして糖質が10g以下のスイーツ

でもしっかり甘いもの。

糖質制限用のおやつは、あっさりしすぎていると思いませんか?

今まで色々食べてきましたが、どうしても物足りないものばかりでした。

そこで目を引いたのが、こちらですね。

低糖工房 低糖質スイーツお試しセット 

f:id:kenkou713:20180520052620j:plain

低糖質スイーツお試しセット

これ、凄く美味しそう♪

しかも糖質量が少ない。

ロールケーキの糖質量は1個当たり2.5gですよ。

色々な糖質オフスイーツ見てきたけれど、ここまで少ないのは初めてです。

思わず注文しちゃいました。

低糖工房の糖質オフスイーツを食べてみた!

よくある食レポというか、商品レポートを1度やってみたかったので(笑)

買ったのは、低糖質工房さんの低糖質お試しセット。

お試しセットは送料無料でお得なので、色々食べてみたかったしこちらにしました。

木曜日に頼んで土曜日の今日届きましたよ♪

箱は思っていたよりも小さい。

冷凍便でした、アイスとか入ってるしね。

開けてみると、カチカチに固まっています。

f:id:kenkou713:20180520052942j:plain

低糖質スイーツお試しセット の中身

  1. ロールケーキ2個 糖質2.5g(1個あたり) 
  2. シュークリーム チョコ 2個 糖質2.3g(1個あたり) 
  3. 砂糖不使用 アイス(バニラ)糖質3.9g 
  4. 砂糖不使用 アイス(マンゴー)糖質2.9g 
  5. 糖質オフクッキー 糖質2.2g(一袋あたり)

 

さすがに全部食べるのは、いくら美食の日とはいえ、無謀なので今回は2つ食べます。(1個ではない汗)

2つ食べても糖質は5g以下なので許して下さい。

しかし冷凍されてるから食べれないじゃん!

本当は、自然解凍するのがいいのですが、電子レンジの“解凍”をポチッ!

様子見てたけど、少しとけすぎたかな・・。

まぁ気にしません!!

低糖質ロールケーキ(プレーン)食べてみたよ!

f:id:kenkou713:20180520053000j:plain

f:id:kenkou713:20180520053010j:plain

低糖質ロールケーキ1個当たりの成分
エネルギー128.2kcal
糖質2.5g
食物繊維1.4g

糖質オフホットケーキミックスを使用した、ふわふわのスポンジ生地を使用。

独自配合の低糖質クリームをたっぷり使用。

 

美味しく食べるには、冷蔵庫で3~4時間程度の解凍。

1~2時間の半解凍のアイスケーキでも良いそうです。

もう1個は半解凍で食べようと決意。

 

食べてみたよ♪

 

美味しいぃぃぃぃ!!

必死ぶりのクリーム美味しい!!

 

もっとあっさりたんぱくかと思いましたが、しっかりしたクリームでした。

ふわふわのスポンジによく合います。

重くて硬いクリームではないですね。

スポンジもいい感じでふんわりしています。

良く糖質制限のパンでふすまパンってありますよね。

あの独特な匂いと味が私はとても苦手なんです。

もしこのスポンジがああいう感じだったらどうしようと思いましたが、全く違いました。

通常のロールケーキのスポンジよりはしっとり感がないかもしれませんが、あっさりしてとても美味しい仕上がりでした。

これは、シュークリームも期待できそう♪

低糖質シュークリーム(チョコ)食べてみたよ!

 

f:id:kenkou713:20180520053326j:plain

f:id:kenkou713:20180520053335j:plain

低糖質シュークリーム1個当たりの成分
エネルギー144.4kcal
糖質2.3g
食物繊維2.0g

ロールケーキよりはカロリーが高いですね。

チョコクリームがどんなのか楽しみ!

大きさは、ケーキ屋さんで売っているものよりは小さい感じ。

良くコンビニに売っているシュークリームの大きさです。

 

食べてみたよ♪

 

こちらも美味しい!!

ロールケーキよりびっくりした。

チョコクリームが凄く高級感がある、チョコレート。

クリームが本当にまったりと美味しい甘さです。

糖質オフとは思えない。

 

生地は柔らかめで、サクッとしています。

このチョコクリームはマジで美味しい。

今まで食べたチョコクリームの中で一番おいしかったです。

そしてクリームがたっぷり入っています。

 

どちらもコーヒーがあいますね。

いくら美食の日だからと言って、好き勝手に食べてはいけないのですが、糖質オフのおい奴なので許して下さい・・。

 

低糖質スイーツお試しセット 

 美食の日のメニュー

では、今日何を食べてきたのかメニューを紹介します!!

待ちに待った美食の日でしたが朝は遅く起きすぎてしまいました。

朝&昼

ヨーグルトとコーヒー。

ずーっと食べたかったマカロニグラタンとサラダ

f:id:kenkou713:20180520053839j:plain

そして夜のおやつに、低糖質ロールケーキと、チョコシュークリーム

明日も美食の日です。

明日は月曜日のためにも軽くした方がよさそう。

でも、糖質オフのおやつが見つかったので、これから我慢できない時はこれにしようと思います。