ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

月曜断食中にお好み焼きが食べたくなった!! 究極の糖質オフお好み焼き

スポンサーリンク
 

スポンサー検索

 

f:id:kenkou713:20180519044521j:plain

本日のお楽しみ 測定

体重 59.6kg

体脂肪 34.8%

順調に増えておる。

昨日食べた割には、そこまで増えなかったけど。

どうしてもお好み焼きが食べたい!!

明日から美食の日なのに、今日の夜、

どーしてもお好み焼きが食べたくなりました。

お好み焼き、たこやき、粉ものは、なんであんなに魅力的なんでしょう♡

定期的に食べたくなります。

でも、お好み焼きは糖質が高い。

そして月曜断食中は、夜ご飯は野菜中心にしなければいけません。

お好み焼きのカロリー 1枚
カロリー 545kcal
脂質 22.89g
炭水化物 60.34g

好きなものを食べられる美食の日でも、躊躇するレベルですね。

やはり粉の小麦粉が入っているから、カロリーも炭水化物も上がります。

おすすめ糖質オフのお好み焼きレシピ

そこで、糖質オフのお好み焼きです。

糖質制限中のダイエッターの方の中には、私のように粉ものが食べたくなる人が多いので、レシピはネットにたくさん載っています。

私も今まで色々作ってきましたが、一番おいしくて簡単だったのがこちらのレシピ。

umablo.info

基本的には混ぜて焼くだけの糖質オフのお好み焼き。

粉の代わりに豆腐を使うのが、スタンダードですね。

キャベツもスーパーの千切りキャベツで大丈夫!

私が作ると、ひっくり返すのにめちゃくちゃ大変で、崩れることが多いけれど、崩れてもまとめてマヨネーズかければ大丈夫。

豆腐がふわふわで、本物のお好み焼きよりふわふわに感じます。

お肉を入れれば食べ応えもあるし。

私は、ソースもかけてしまいますね。

お好み焼きの魅力は、ソースとマヨ!!!間違いない!

ソースもおたふくが美味しいけど、おたふくは甘いからと思っている方!

糖質オフのおたふくソースも今時は売っているんだなぁ♪

塩分50%・カロリー30%オフ オタフク お好みソース 300g

マヨネーズは糖質少ないから大丈夫だしね。

 究極の糖質オフお好み焼き

これだったらキャベツたっぷりで豆腐だしヘルシーだから、夜に食べてもいいかなぁと思ったのですが・・・。

豆腐がない!!!!

そこで、もう豆腐なしでもいいやと思ったんです。

先ほども言いましたが、お好み焼きは結局、ソースとマヨネーズ!!!

そしてキャベツ。

キャベツはあるから、これだけでお好み焼きにしようと思ったわけです。

 

【作り方】

  1.  キャベツをザクザク切って(基本は千切りだけど多少大きくても大丈夫!)
  2.  レンジでチン!
  3.  しんなりしたらお皿にお好み焼きの形に盛ります。
  4.  形をキレイに整えて、乾エビがあったのでかけて、目玉焼きをのせて、肉もないからなしで。
  5.  あとはソースとマヨとかつお節で終了。

 

青のりはなかったけど気にしない。

で・・完成!!

f:id:kenkou713:20180519045237j:plain

見た目あんまり良くないし、マヨかけすぎだけど、お好み焼き的な味が楽しめました♪。

正直めちゃおいしかった!!!

これで粉もの欲は満たされる、安上がりだな、私。

他にもキャベツだけお好み焼き、やっている人がいるか調べたら、いました!!

大食いユーチューバー ロシアン佐藤さん

ユーチューバーのかたで、自分で作ったりお店で食べたり、大食いの様子をアップしている方。

チャンネル登録者数が30万と人気ですね・

びっくりするほど食べて、

食べっぷりが素晴らしい!!

料理も上手で素晴らしい!!

ダイエット中でも、ついつい見てしまいます。

私のお好み焼きと同じ作り方だけど、凄く美味しそう!!

かつお粉がすごくおいしそうですね。

しかし、細いのになんであんなに食べられるのか・・・。

 本日の月曜断食 良食メニュー

ヨーグルト、冷凍バナナ

 

f:id:kenkou713:20180519045611j:plain

果物がなくて、冷凍していたバナナを入れてみました。

すぐに色が黒くなるけど、甘みが強かった。

完全に熟している感じ。

それにしても、月曜断食では旬の果物を食べるように言われているのに、全く守ってないなぁ。

ししゃも

人参のきんぴら

オクラに生ハム巻いた

大根おろし

油揚げの味噌汁

f:id:kenkou713:20180519045643j:plain

 

なんだか寂しい食卓ですが気にしない。

贅沢は敵だぜ!

生ハムは、息子がバイト先から大量にもらってきた。

素晴らしい♪ありがとうバイト先の店長さん。息子をどうぞよろしく。

 

夜は糖質オフお好み焼き。

 しっかり守れていないなぁと思いつつ、来週からまたしっかり頑張るよ♪

明日は頼んでいた甘いものが届くかも♪楽しみ。(オイ!!)

 

そして肌断食の本が届きました!!

 

f:id:kenkou713:20180519045943j:plain

肌断食も一応まだ継続中。

この本を読んでますますやる気が出るのか、厳しすぎて辞めてしまうのか?

土日にしっかり読みますね!!