ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

月曜断食3週目終わっての感想 木曜日が危険!

スポンサーリンク
 

 

月曜断食3週目終わりましたよ。

2週目のまとめで、かなり意気込んで始めた3週目だったけど、蓋を開けると相変わらずなペースでした。

うーん、1週目の気合がないなぁ。

だから1週目ほど体重が落ちないんだろうな。

 

 

スポンサー検索

 

月曜断食3週目の体重と体脂肪の変化

f:id:kenkou713:20180528033614j:plain

体重の変化

59.2kg→59.1kg -100g

体脂肪の変化

34.1%→34.5% +0.4%

月曜断食始めてからトータルでの変化

f:id:kenkou713:20180528033721j:plain

体重

61.7kg→59.1kg -2.6kg

体脂肪

35.8%→34.5% -1.3%

 

断食明けの火曜日は58.3kgまで行ったんですけどね。そのままじりじりと、そして木曜日は暴食。

土曜日はパンケーキをたくさん食べて、今日にいたるという感じです。

気付いたんですが、木曜日が先週も食欲が加速したんですよ!!

木曜日が鬼門です。

そして上手くいかないとブログを書きたくなくなった(笑)

今週は木曜日はとにかく注意!

月曜断食 3週目で気付いた事

  • 断食の日はまだまだ、だるさと眠さがある、空腹感も。
  • 頭痛が全くなくなった
  • 週の中日は注意
  • 腕にあった赤いぽつぽつが消えた
  • 土日に何を食べようか考えるのが楽しい

私、片頭痛持ちで天気が崩れ、ちょとした変化で頭が痛くなることが多いのですが、ふと気付いたら「最近、頭痛くなってない」と思いまして。

これも月曜断食の効果でしょうか?

もしそうだったら、一生続けてもいいくらい嬉しいことです。

 

今週の土日はパンケーキを作ったのですが、とても楽しかったです。

もっと楽しめるメニューを考えて、月曜断食を楽しんでやりたいなと思いました。

butako.hatenablog.com

月曜断食 良食の日のメニュー3週目

 火曜日

朝食:キュウイ、コーヒー
昼食:にら玉、トマトと新球のサラダ、なめ子の味噌汁、納豆
夕食:なめ子の味噌汁残り、生ハム

f:id:kenkou713:20180528035514j:plain

水曜日

朝食:ヨーグルト、キュウイ
昼食:麻棒ナス、無限ピーマン、サラダ、みそ汁
夕食:トマトサラダ、キャラメル

f:id:kenkou713:20180528035531j:plain

木曜日

朝食:ヨーグルト、メロン
昼食:キャベツと豆腐のお好み焼き半分、冷奴、シメジおろし
夕食:お好み焼き残り、卵かけご飯
や食:コーンフレーク大量、この前買った低糖質おやつの残りのロールケーキ

f:id:kenkou713:20180528035548j:plain

金曜日

朝食:ヨーグルト、メロン、コーヒー
昼食:手羽先大根、イカの塩辛&納豆、のり
おやつ:トマト
夕食:夕食:小松菜、豆腐、シメジの中華スープ

f:id:kenkou713:20180528035600j:plain

土曜日

朝食&昼食:コーヒー、ヨーグルト、サラダ
夕食:パンケーキ

f:id:kenkou713:20180528035613j:plain

日曜日

朝食:サラダ、スクランブルエッグ、コーヒー
昼食:カレー、大根サラダ。しば漬け
夕食:なし

f:id:kenkou713:20180528035625j:plain

月曜日を楽に過ごすために

この前、月曜日を楽に過ごすためには、夕食を軽くして睡眠をしっかり取ると言いと、著者の関口さんに教えてもらいましたので、今日は夕食抜きましたよ。

明日がどう過ごせるのか、楽しみだな♪

 

目標をもう一度確認

-5kgと体重は20%台

頑張ります!!