ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

30日間スクワットチャレンジ 22日目 突然のアクシデント

スポンサーリンク
 

 

f:id:kenkou713:20180522211630j:plain

生理も終わりかけの今日は、何となく体も楽になって、スクワットも順調にこなします。
本日は185回。
予定は朝60回、昼65回、夜60回の予定で組んでいました。

 

最初は順調だったのに・・・

朝と夜は順調に終わり、りんごの差し入れのおかげか、腸の調子も凄く良くて、お通じも快便。
お腹のハリもなくなり、本当に楽になりました。
本当に快便って大事(´^ω^`)
これだけで一日穏やかに過ごせる気がしていたのですが...。

突然のアクシデント

なんで、物事は上手く言ってるなぁと思っていると、

悪いことが起こるんでしょうね(´・ω・`)

夜になって首や肩に違和感。

「うん??なんだこれ??」

朝起きた時になる首を寝違えた感じが、パソコンで仕事していただけなのに、急に出てきました。
少し揉んだり、休んだりしたのに、症状がどんどん悪化。

あっという間に、本当にびっくりするくらいあっという間に、首を回すと激痛。
横に倒しても激痛。体後としか向きを代えられない。
まっすぐしか向いていられない。
腕を肩以上に上げると激痛。

「何これ~(゚ノ´Д`゚)ノ゚」

何の前兆もなく、違和感を感じてから10分余りで一気にこの状態になってしまいました。
こんなこと初めて。

痛い!!!

反対側の手でコーヒーカップを持ち上げただけで、バランスが崩れて痛い。
寝違えたならわかるけど、いきなりなります??

突然の首の違和感は??

f:id:kenkou713:20180522212041p:plain

何が起こったのかわからなくて、パソコンで検索。
キーボードを打つのも辛い..。
(ちなみにこの日記は数日後に書いたものです)
パソコンにずっと向かってるとなるとか、知恵袋でも質問されて手、なる人もいるとわかってちょっとだけ安心。

痛いところをもんだりすると悪化するみたいです。

違和感があったときにもみほぐしちゃったよ。

無理に曲げたりせずに、ひたすら安静にしてるしかないみたいです。

とりあえず保冷剤で冷やすと、楽になります。
タオルを首に巻いて動かないように固定。
コルセット代わりにすると、楽になります。
仕事がまだ残っていたので、恐る恐るパソコンに向かい、何とかこなし。

いきなり体育会系

こんな状況なのに思ったのは・・・

スクワット後60回どうしよう。

正直そんな場合ではないのかもしれないけど、

何となく今日は最後までやりきりたい私。
いつもだったら、しょうがないとあきらめるのに、今日は違います。
多分ですが、終盤の22日目だから、ここまで頑張ったし、何とかやりきりたいなという思いが強かったんですね。

手が上がらないから、手をあげないで、10回づつゆっくり行いました。

60回小分けにしたけど、やりきったよ。

f:id:kenkou713:20180522212519j:plain

頭を動かさないようにやったから、いつもより疲れました。
今考えると、これでひどくなった方がまずいのにね。
この時はなぜか、スクワットをやりきるという強い意志が産まれていたのでした。

習慣にするって大事だねという話でした。