ひきこもりダイエットと婚活といろいろ

ひきこもりだけどダイエットと婚活を頑張るブログ

月曜断食 リバウンドしました!(涙)

2ヶ月ぶり以上あいてしまいました。

お久しぶりでございます。 (*- -)(*_ _) ペコリ

 

 

月曜断食で順調にやせていた私ですが、消えていたのは、皆さんご想像のとおりリバウンドしてしまいましたorz

現在の体重が63.7kg!!!!!

一時期は57kg台まで落ちたからプラス6kg?!!

Twitterでは皆さん順調にやせています。

10kg以上やせた人も多数。

月曜断食が悪いのではなく、私の意志の弱さが原因です。

皆さんの順調なダイエットを見るのがつらくて、Twitterにもログインせず、ブログも書かない日々、私がどのようにリバウンドしたか、恥ずかしながら書きたいと思います。

f:id:kenkou713:20180918042630j:plain

月曜断食でやせたのにリバウンドした経緯

最後に月曜断食についてブログに書いたのが、7/3で2ヶ月以上前です。

その間も、何度か挑戦したのですが、結局食べ始めてしまいました。

月曜日も断食することなく、一度やめるともう、断食ができる気がしないんですよね。

何度か月曜日に挑戦しましたが、昼間だけで夜は食べてしまったり…。

でも最初の1ヶ月は、体重があまり増えませんでした。

食べ過ぎたときでも、体重が変わらないと、

食べても大丈夫???

といい方向に思ってしまいます。

そこで、もう普通どおりどころか、甘いものなど好んで食べてしまいました。

カロリーオーバーな日々。

お盆の帰省でリズムが狂う

お盆の帰省で、食欲が爆発!!!

田舎にいると、常に食べ物が出てくる!

親っていくつになっても、子供をお腹いっぱいに食べさせるのが嬉しいみたいですね。

でも私はもう40を大きく超えてるんですよ・・。

お腹がすいてなくても、常に食べている状態でした。

こうなると、帰ってきて体重を量るのが怖い。

そして、一度大きくなった胃と、常に食べているクセが帰ってきてからも、もどりませんでした。

しばらくぶりの体重計

f:id:kenkou713:20180918043004j:plain

昨日久しぶりに体重計に乗りました。

体がすごく重くなった気がしたから。

それで、あの体重ですよ・・・。

リバウンドしてどこに肉がついたか

リバウンドしてどこに肉がついたか、というと背中が気になる。

もう背中の肉は落ちないのに・・・。

後もちろん、お腹と太もも。

人と会っても「太った?」といわれないのは、顔があんまり変わっていないから??

 

リバウンドのときの心理

 

現在の私は、ほんとうにこれ!

お腹すいていないのに食べてるし、食べ物のことばっかり考えている。

 

「今日は食べちゃったからもう良いや、明日からがんばる。」

ダイエットできる明日なんて一生来ないよ。今からやれ!

 

「また月曜断食したらすぐにやせるし。」

やらないからいつまでもやせない!!

 

ということで、今日は月曜断食しました。

その様子は、次のブログで書きますね。

また、よろしくお願いします♪