ひきこもりダイエットと婚活といろいろ

ひきこもりだけどダイエットと婚活を頑張るブログ

月曜断食失敗! はじめて不食の日が守れませんでした><

 

暑い日が続きますね。

今日は月曜日の断食の日でした。

今まで良食の日に、こぶし2個分守れなかったり、炭水化物を食べてしまったり、守れなかったことはたくさんあったのですが、月曜日の断食だけはきっちり守ってきて、それだけが自分の中で自信になっていました

だ・け・ど・・、今日は初めて不食の日なのに食べてしまったorz

 

失敗のきっかけはささいなこと

f:id:kenkou713:20180703053239j:plain

梅雨明けしてからかなり暑くなりましたよね。

今日もかなりの暑さで、正直よく眠れず体調は良くありませんでした。

いつもの月曜日よりなんだかきつい感じがしながらも、何とか夕飯時まで過ごしたのですが、9時くらいから仕事の連絡ミス、すれ違いで、イライラが募り・・・

食べてしまいました・・。

しかもそれなりの量食べてしまいましたね・・・。

一度食べ出すと止まらないのが、私の悪いところです。

ストレスで食べてしまうのやめたい

f:id:kenkou713:20180703053609j:plain

ストレスやイライラで食欲不振になってしまうひともいますが、私の場合は食べてしまいます。

そして一度食べると、なかなかやめられなくなり、どか食いに繋がることも。

今までのダイエットは、好きなものを食べられないことで、一気にどか食いをしてしまう事が多かったのですが、月曜断食の場合、土日の美食日があるから、ストレスなく続けられていました。

でも、人間関係でストレスをためて食べてしまうとは!

このクセをやめないと難しいでしょう・・。

最近焦りがあるかも

最近は月曜断食をやっているフォロワーさんも増えて、ダイエットの状況を見ることが多くなったのですが、皆さん凄く順調で、1ヶ月で5kg、10kgなど凄い方が沢山!!

凄いなぁと思うとともに、なかなか順調に進まない事に焦りがあるようです。

きちんと実行できている人は、痩せるのは当然。

自分はきちんと実行できていないから、結果がでないだけなのにね。

 

関口先生やフォロワーさんに励ましていただいたので、もう一度頑張る!!

月曜断食の著者の関口先生と、フォロワーさんに励ましていただいたので頑張りますよ。

 

ありがとうございます!!!

イライラした時の対処法 自分用備忘録

  1.  イライラした時は、まず深呼吸して気持ちを落ち着かせる
  2.  俯瞰して自分のことを見る
  3.  どうしてイライラしているのか理由を考える
  4.  相手の気持ちを察する
  5.  自分の気持ちを伝えるのも大事だけど、相手の気持ちも聞く
  6.  すぐに感情をぶつけない、一呼吸おいて
  7.  基本的に何とかなるのであせらない。その時その時ベストな行動