ひきこもりダイエットと婚活といろいろ

ひきこもりだけどダイエットと婚活を頑張るブログ

ヤフーパートナーで突然ブロックされた!男性が思いつかない本当の理由

 

ヤフパですごくいい感じでやりとりが進んで、そろそろ実際に会えるかなぁなんて思ってウキウキしているときにそれは起こります。

サイトにログインしたら、相手が突然消えてしまって、今までのやりとりも消えてしまった。

最初は何が起こったのかわからなくて、相手を探しまくって見つからずパニック!!

これ、ヤフーパートナーをやっている男性なら、一度は経験したことがあると思います。

あなたは、何の前ぶれもなくブロックされたことありませんか?

もしかしたらとんでもない理由があるのかもしれません。

女性の立場から、こんな時はブロックするという理由を教えます。

 

 

ヤフパでブロックされると相手は表示される?

f:id:kenkou713:20180705055645p:plain

ヤフーパートナーで相手にブロックをされた場合、あなたの画面はどうなるか説明します。

① 相手のプロフィール、近況、全て表示されなくなる。

やりとりしている相手の事は、当然お気に入りに入れていますよね。

でもお気に入りに表示されなくなりますし、相手のプロフィールも検索しても出てきませんし、近況に相手が投稿したものもあなたには、表示されません。

悲しいけど、全くあなたの画面から彼女は消えてしまうのです・・。

② やりとりも消去される

今までいい感じで築きあげてきたメッセージも、一切消去されます・・。

せめて、楽しくやりとりした痕跡は残しておいてほしいですが、全くなくなってしまいます。

③ 検索しても表示されない

相手の年齢、出身地、名前など覚えていて、必死に検索するかもしれません。

でも、ブロックした相手は検索画面には一切出てきません。

ブロックした側の表示はどうなる?

f:id:kenkou713:20180705060034j:plain

ブロックした彼女にも、あなたの表示は一切でなくなります。

プロフィールも出てきませんし、やりとりも消去され、検索しても引っかかることはありません。

そしてブロックは一度すると解除することができません。

一切、繋がりが持てなくなります。

やりとりがうまくいっていたのに、なぜブロックされたのか?

明らかに失礼な事をした、暴言を吐いてしまったならブロックされる理由もわかりますが、多くの方は上手くやりとりをしていた、いい感じだったといいます。

いったいなぜ突然、何も言わずにブロックされてしまったのでしょうか?

私が女性の立場として、理由を考えてみました。

もちろん、私はブロックした本人ではないので、正解はわかりませんが、参考になるかもしれません。

他にいい人が見つかった

まず、勘違いしてはいけないのは、「ありがとう」をもらったから、交際が始まっているわけではないという事。

複数の男性とやりとりをして、選んでいる途中なのかもしれません。

こう書くと多くの男性が、「天秤にかけるなんて失礼だ!」と憤慨するのですが、実際そうやっている女性は多いです。

ヤフーパートナーは男性よりも女性の方が、申し込まれる数が多いです。

実際、複数の人と同時にやりとりしているという話は良く聞きますね。

また、ヤフーパートナー内だけではなく、リアルで男性との出会いがあった、若しくは他の婚活サイトで出会いがあったのかもしれません。

婚活を一生懸命している人ほど、色々な場所で婚活をしています。

友達にもいい人がいたら紹介してと言っているでしょうし、まち婚などにも参加して位r人が多いですね。

できれば、ブロックする前に一言あってもいいと思いますが、ネットの関係だとボタン一つで簡単に関係が切れてしまいます。

こちらも縁がなかったと割り切って、次に行きましょう。

知らないうちに失礼なことをしていた

自分では全く気付かないうちに、気に触る発言があったのかもしれません。

人によって怒りの琴線がどこにあるかわからず、何気ない発言に傷つく人もいます。

一言いってくれれば原因もわかりますが、ブロックされたら一生知ることはできません。

私が実際経験した例は、いい感じでやりとりしていたのに、会う前から「好きになった」「結婚したい」と言いだして、怖くなってブロックしたことがあります。

ひとめぼれはあったとしても、顔を見る前から好きと言われても信用することはできないです。正直ちょっと怖いですよね。・・。

サクラだった

もしかしたらサクラだったのかもしれませんね。

相手がラインとか、他のサイトに誘導してきませんでしたか?

それにのらないと誘導失敗ですぐにブロックしてきます。

会う段階で怖気づいた

やりとりの中で会う約束をして、実際に会うという段階で怖気づいてやりとりをやめてしまう人がいます。

会う段階になって急に怖くなるのかもしれないです。

メールのやり取りだけを楽しみたかった既婚者という場合もあります。

また、プロフィールに嘘を書いていて、実際に会ってばれるのが嫌とかもありますね。

どちらにしても本気で婚活をしている女性ではありませんので、早く忘れて次にいったほうがいいですね。

逆に考えると、会う時にドタキャンされて待ち合わせ場所に来ないという悪質な例もありますから、メールの段階で良かったと思ったほうがいいでしょう。

なんとなく面倒になった

意外に多いのがこの答え。

残念ながら、ヤフーパートナーには不誠実な人、常識では考えられない人も多くいるようです。

女性の場合、沢山の男性から申し込みがありますので、「私もてる??」という錯覚に陥る人もいます。

現実では全然もてない私も、最初はかなりの申し込みがあるので、ちょっと嬉しくなったくらいです。

若い女性、キレイな女性は、かなりの多くの「いいね」をもらうでしょう。

色々な男性とやりとりして、何となく飽きたから、話しがあわないから、という理由で前ぶれもなしにブロックしてしまう場合もあります。

男性はあまり気にせず次に行きましょう

f:id:kenkou713:20180705060226j:plain

理由を見て、ショックを受ける男性もいると思いますが、もちろんこれがすべてではありません。

操作ミスでブロックする場合はないと思いますが、何らかの事情があるのかもしれません。

あまり「どうしてだろう」「何か悪いことをしたのだろうか」と気にせず、他に行った方がいいです。

でもショックを受ける男性ほど、誠実な方ですよね。

いい人が見つかるように、陰ながら応援しています!

ブロックされた相手の投稿を見たい

f:id:kenkou713:20180705061117j:plain

次にいったほうがいいとおもいますが、どうしても気になってしまうのが人間。

その気持ちはわかります。

投稿で自分のこと書いているんじゃないかと気になってしまうんですよね。

私も以前、Twitterをブロックされたとき(涙)相手が自分のこと悪く書いているんじゃないか、と気になってしょうがありませんでした。

人間とはなんでこんなに弱いのか・・・。

投稿は、新しいアカウントを作りなおせば見ることはできますよね。

相手が退会した場合は無理ですが・・。

ブロックした相手を違反報告したい

f:id:kenkou713:20180705060524p:plain

もしもサクラなどの不審な行動があった場合は、違反報告したい方がいいのですが、ブロックした相手を違反報告できるのでしょうか?

残念ながらブロックされた場合、相手のプロフィール画面を見ることができないので、違反報告ができません。

どうしても気が済まない場合は、運営に連絡するという方法もあります

まとめ

突然連絡が取れなくなる、ブロックされるというのは、実はマッチングサイトではとてもよくあることです。

男性の方が良くありますが、女性でも実はあるんですよね。

ネットの婚活は、ブロックするのもやめるのも自由という見方もありますが、やはり私は最低限のルールは守ってほしいなと思います。

誠実なやりとりをしていたときはショックだと思いますが、早く忘れて次に行くのがいいです。

あまりショックを受けずに、そんな人もいると割り切っていきましょう!