ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

【肌断食1カ月終了!】肌断食の日焼け止めは100%完全遮光の日傘【芦屋ロサブラン】

スポンサーリンク
 

 

宇津木式の肌断食続いています。

カレンダー見てみたら、今日でちょうど1カ月!

ほぼ、決められた通りにできたと思います。

1~2回はメイクしたけど・・。

それ以外はしてないし、洗顔もスキンケア用品も使っていません。

1~2週間目は、肌が突っ張るし、カサカサでどうしようもなくて、肌が一番悲惨な状態でした。

3週間目の終わりくらい?いきなりカサカサ状態を脱しました。

 

肌断食1カ月の状態

今の状態はというと・・・

素晴らしくすべすべ肌!若返ったように毛穴は目立たないし、ハリもあります。

10年以上前の肌状態だと思います!びっくり、本当に驚きが隠せません。

正直、こんな短期間でこれほどまで変わるとは思っていませんでした。

水で洗顔するだけで、何もしていません。

スキンケアは全くなし。

それでも、カサカサしないし突っ張らないし、とてもいい状態。

あまりベタベタ触るのもダメだと思いますが、自分の肌の調子がいいとつい手で顔を触ってしまいます。

今までのスキンケアのベタベタがなく、サラサラで気持ちがいい。

それと発見したのは、食べ物や天候によって肌の状態が変化すること。

とくに、食べたものによって変化するのがすぐわかります。

豆乳とアーモンドを食べた次の日は、肌のハリが良くなる。

脂っこいものを食べた次の日は、鼻周りが脂性。

最近は湿気が多いので、サラサラよりもしっとり系です。これはこれでいい感じですね♪

ここ10年で本当に一番いい状態です。

肌断食は私にあっていたようです。やってよかったと本音で思います

以前の報告でもかきましたが、このいい状態が続いているともう肌に刺激のあるものは塗りたくないんですよね。

肌断食と日焼け止め問題

f:id:kenkou713:20180614054407j:plain

何も塗りたくないけれど、この無防備な状態で何もケアせずに外にでて、紫外線をたっぷり浴びたら、すぐにシミになって現れるでしょう。

当然それは避けたいわけです。

以前紹介した「飲む日焼け止め」もいいけど・・

butako.hatenablog.com

はっきり言ってこれだけじゃ信用できない!!

という事で、日傘は必須アイテム。

でも日傘をさしていたのに、日焼けしたという経験ないですか??

私はあります、特にサッカー観戦、野球観戦など、炎天下に隠れる場所もない、そして数時間日傘をさしての観戦。

しっかり防御していたのに、日に焼けた。

日傘のUVケアは100%完全遮光でないと意味がない?

f:id:kenkou713:20180614054644j:plain

日傘も古くなるとUV効果が薄れてくるという話を聞いたことがあります。

確かに日傘をさしていても日は通しているし、気休め程度なのかなという気がしてきました。

でもシミを作りたくないから、絶対紫外線をシャットダウンしたい!

ネットで調べると、口コミがいい日傘があるではないですか!

日傘マニア(そんなマニアがいるのか?)の間では有名なんですね。

 

芦屋ロサブラン

 

「日傘」で検索すると「日傘 芦屋」とよく検索される語に出てくるから、何のことかなと思っていたら、「芦屋ロサブラン」という会社の名前だったのですね。

芦屋ロサブランって?

芦屋ロサブランは完全遮光100%のオリジナル商品を販売している、ブランド。

店舗は兵庫県の芦屋にあります。

日傘以外にも、帽子、ストール、アームカバー、ウェアなど紫外線防止グッズが沢山。

どれも100%完全遮光が売りのお店です。

芦屋ロサブランの日傘

「10年後のお肌のために」

シミがないキレイな肌を保つためには、今の肌ケアが有効。

今の肌ケアで大丈夫、決して遅くはないのです。

芦屋ロサブランの日傘は、日光アレルギー、光線過敏症のかたにも絶賛されている日傘です。

遮光率は99.99%と100%の差は、変わらないようで、想像以上の差があります。

芦屋ロサブランの日傘は100%完全遮光。

写真で見ても全く違うのがわかります。

もともとは、日光アレルギーで悩んでいる方のために作られ高さなので、遮光率にこだわりがあるんですね。

また日光を遮るだけではなく、地面からの照り返しも傘の裏に張られているラミネートが、吸収して肌への反射をカットします。

機能性だけではなくオシャレな日傘

私が一番いいなと思ったのは、機能性はもちろんオシャレなデザインも兼ね備えているところです。

外出の時は必ずもつものなので、絶対自分が気にいった日傘でないと私は嫌です。

かわいくてオシャレ、そして遮光性も100%というかなりおすすめな日傘なんです。

私のおすすめ完全遮光日傘

沢山の日傘を販売している芦屋ロサブランのなかで、私がとても気に行った日傘をいくつか紹介します。

他の安売りしている日傘に比べると、高いと感じますが、一生ものだと考えれば安いかな。

 なんだかんだでやっぱり折りたたみが便利!晴雨兼用なので、使い勝手がいい。カラーも色々あるから、好みのものが見つけやすい。ピンクブラックがかわいい♪

 

フリルがついていてかわいい。私はフリルとかあまり買わないけれど、これは控えめで上品なので、欲しいと思った日傘です。

 

三段折りたたみなので、しまった時にかなりコンパクト。
実用的で、色も落ち着いていて使い勝手が良くて好きです。

 

端のギンガムチェックがとてもおしゃれでかわいい。 傘のカーブが深いので、顔をすっぽり隠してくれるのもいいですね。

 

ダンガリー生地で赤のステッチがはいっているのオシャレ。 こういうさりげないオシャレは好きです。 折りたたみではなくて、サイズはショートサイズなので大きすぎなくて使いやすい。 何よりデザインがかわいい♪

 

日傘でも暗い色は嫌だなという人におすすめ。 ベージュだけど遮光率は変わらず100%です。

芦屋ロサブランの日傘は遮光率が落ちない

芦屋ロサブランは100%遮光で、凄いのはずっと使っていても遮光率が落ちないことです。

つまり1回買えばずっと100%遮光で守ってくれること。

これが「一生もの」という意味。

アマゾンのレビューでは、「細部まで細かくいきとどいた作り、さわり心地握り心地も申し分なし」という口コミが寄せられていました。

私は、ダンガリーグレーを買う予定(お金が入ったら・・・)

10年後の美肌、美白のために、絶対今からケアしていきたい!肌断食でせっかくきれいな肌になったので、この毛穴レスの肌を守りたい!

そして帽子も気になる。顔がすっぽり隠れてオシャレな帽子が欲しいと、物欲が止まらない。