ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

ダイエット中の食事・夜食におすすめ!パスタ・ラーメンの低カロリー食品

スポンサーリンク
 

 

f:id:kenkou713:20180522221545j:plain

ダイエット中もお腹がすいてしょうがない私。

常に食べ物の事ばかり考えています。

少しでも罪悪感がなくなるように、低カロリーで低糖質、夜中に食べても大丈夫なラーメン、パスタを紹介します。

麺類ってなんであんなに魅力的なんでしょうね。

夜食にピッタリ!麺類大好き!な人におすすめです♪

おすすめダイエット食 【パスタ編】

低カロリーのパスタとパスターソースの紹介。

外食で食べるパスタは、どうしても高カロリーになりがち。

ダイエット中は低カロリーのパスタで我慢しましょうね♪

はごろも ポポロスパハーフ CarbOFF(低糖質パスタ)

はごろも ポポロスパハーフ CarbOFF(低糖質パスタ) 1.4mm 150g (5609)×5個

100g当りカロリー275kcal 糖質26.7g

最近CMでよくみて気になっていた低糖質パスタ1人前でカロリーも糖質も控えめなので、夜食に食べても許される範囲でしょう。食べるならシンプルな味付けか、この後に紹介する低カロリーのソースがおすすめ。私は夜食で食べる時は、いつもの半分50gで食べていますが十分ボリュームあります。味も通常のパスタと変わらない、少し硬いあるでんてな仕上がりなので、歯ごたえがあります。口コミ

「糖質ゼロのこんにゃく麺より絶対こっちの方が、パスタを食べた感じになります。歯ごたえがあり美味しい。」
「なかなかいいものを作ってくれました。ダイエット中はパスタは禁じていましたが、これなら食べられます。」

 

大塚食品 マイサイズ ミートソース

大塚 100kcalマイサイズ ミートソース 100g×10個

カロリー100kcal 糖質9.6g
マイサイズシリーズは、出してないものがないんじゃないかと思うほどに、色々な種類の商品を出していますね。ダイエット中には本当にありがたい!ありがとう!大塚食品♪糖質が10g以下なのがまた素晴らしいです。通常のミートソースよりトマトの感じがするので、私の好み。ソースの量が少なめなので、先ほどのパスタ50gと食べるのが私のおすすめです。
「安いし低カロリー。味もミートソースと変わることなくこっくりとして美味しい。」
「カロリー制限を言われているのでこれは嬉しいカロリー。パスタ大好きなのでこのシリーズで楽しんでいます。」

大塚食品 マイサイズ アラビアータ

マイサイズ アラビアータ 100g×5個

カロリー96kcal 糖質8.3g
アラビアータといえば、唐辛子がきいたトマトソースで美味しいですよね。私は、パスタの中で何が好き?と聞かれたら。間違いなく3位までには入ります。なすを入れて食べるのが好きなので、素揚げしたなすを入れたいところですが、カロリーアップするので我慢・・。あまり辛くないし、食べやすいアラビアータです。
「程よく辛くて美味しいです。満足感があるのでおすすめ。」
「アラビアータの辛さとコクがあります。なんでこんなに低カロリーなのかが不思議なくらい美味しい!」

大塚食品 マイサイズ カルボナーラ

大塚 100kcalマイサイズ カルボナーラ 100g×10個

カロリー96kcal 糖質6.6g
一番好きなパスタは、カルボナーラです。お子様と言われようと一番おいしい!!でもカルボナーラはパスタの中で、カロリーは高いのでいつも頼むのを躊躇してしまいます。カルボナーラが100 kcal以下なんて信じられないですよね。味も通常のカルボナーラとなんら変わらず、濃厚で美味しいです。カルボナーラが食べたくなったら、これが絶対おすすめ!!
「カルボナーラ好きなんですが、ダイエット中はこちらが便利。美味しくてチーズをたくさんかけたくなります。」
「味も薄くないし、美味しいカルボナーラです。これでこのカロリーは信じられません!」

マイサイズ おいしいパスタ ペンネタイプ

マイサイズ おいしいパスタ ペンネタイプ 90g×4個

カロリー142kcal 糖質27.1g

マイパスタソースに合わせて食べたい、ペンネパスタ。90gなので一人前より少なめ。でも食べた感じはボリュームがありました。マイサイズのパスタソースは、それほど多くないので、このペンネがちょうどよくソースが回ります。いざという時のためにもまとめ買いしておきたい。

「レンチンでできるので手間がかからない。ソースとこれで立派な食事になるし、夜食にも良い」
「夜にお腹すいた時によく食べます。ソースをかえると飽きないし常備しておくと便利。」

  おすすめダイエット食 【ラーメン編】 

ローカロ麺 定番シリーズ

しょうゆ 【カロリー:111kcal 炭水化物:25.4g 】
うま塩 【カロリー:110kcal 炭水化物:25.0g 】
ちゃんぽん風 【カロリー:115kcal 炭水化物:25.8g 】
辛味噌チゲ風 【カロリー:116kcal 炭水化物:25.5g 】
和風しょうがゆず風味 【カロリー:111kcal 炭水化物:26.3g】

ラーメンのスープまで飲んで100kcalちょっとなのは嬉しい。

麺が春雨なのかなと思ってけど、しっかりラーメンだった

こんにゃく麺は美味しくないけど、これはしっかり美味しい。

しょうゆが一番好き。

「麺に歯ごたえがあった、予想外だった。スープはコクがあって美味しい。」

「こんにゃく麺は飽きていたので、このカロリーにひかれます。ちゃんぽんが美味しい。満腹感があるので夜食にいいと思う」

エースコック 麺ごこち 糖質50%オフ 担担麺

エースコック 麺ごこち 糖質50%オフ 担担麺 79g×12個入

カロリー263kcal 糖質22.3g
カップラーメンの中でも坦々麺は辛さとうまさ、ひき肉の食べ応えとかなり本物に近いものが多い。だけど坦々麺はカロリーも高い、400kcalオーバーのものがほとんど。エースコックの坦々麺は、カロリーも糖質も通常の坦々麺に比べて半分!麺のコシもあるし、とても美味しくて食べ応えがあった坦々麺です。

明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ こってり醤油豚骨味

明星 低糖質麺 はじめ屋 糖質50%オフ こってり醤油豚骨味 84g×12個

カロリー297kcal 糖質21.3g

こってり味が嬉しい醤油とんこつ味。

このこってりで低カロリーナは、まさにラーメン好きも納得の味。

塩分が気になる人にも25オフなので、夜中にどうしても食べたくなった時におすすめ。

糖質オフは、味が何となく物足りないものが多いのですが、このラーメンに限っては、味も満足。

私はニンニクを足して食べる事もあります。

日清 カップヌードル シーフードヌードルライト

日清 カップヌードル シーフードヌードルライト 57g×12個

カロリー198kcal 糖質28.3g

カップヌードルの人気シリーズ。

あの味が低カロリーで味わえるのが嬉しい、

私は一番シーフードが好きです。

容量が通常のカップヌードルに比べると、少なめの57g。

それでもちょっとお腹がすいた時に食べるには満足の量です。

カップヌードルでカロリーが200kcalきるのは、あまりないですよ!

まとめ

夜に食べるのは良くないとわかっていても、どうしても食べてしまう事ありませんか。

食べてしまって公開するよりも、常備しておいた低カロリーのものなら食べても、ほっと一安心です。

夜食だけではなく、ご飯作るのが疲れたとき、簡単に食べられるものを用意しておくと、お弁当とか買ってこなくても済みます。

お酒の後のラーメンも、我慢して家で低カロリーのカップラーメンを食べましょうね♪