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【100kcal以下希望】ダイエット中の夜食におすすめ!どうしても食べてしまう人は常備したい食品10食

 

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こんにちは!万年ダイエッターです。

ダイエット中に夜食を食べないのは当たり前!常識!食べたらクズ!

わかっているんですが、夜にお腹減って眠れない事ないですか・・!?

万年ダイエットやってるだけあって、

そんなにストイックにできないよ!!!

と思っている方、握手したいです。

冷麺の驚きのカロリー&糖質

私、昨日の夜の記事を書きながら、どうしても食べたくなって冷蔵庫をあさりました。

あったのは・・・

盛岡冷麺!!!!!

私、大好きな麺です。辛くて美味しいですよね。

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さっそく食べました。

たった1分茹でるだけで、完成!

具もなにも入れないで、固くてゴムみたいな(冷麺に対する褒め言葉ですよ)麺をすすります。

あぁ食べちゃったなと、でもスープ飲むわけじゃないし、具も入ってないし大したカロリーじゃないだろうと思って見てみると・・・

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まさかの471kcal 糖質104.2g

糖質104.2g!!!!!!

こんな糖質量見たことないですよ!!

あのダイエット中は、ご法度のメロンパンでさえ糖質は58gくらいですよ。

涙目、でも夜食が食べたい時は、我慢できない。

これというのも、他に食べられるものがないのがいけない!

(本当は食べるのがいけない・・)

低カロリーの夜食に食べられるダイエット食をを、きちんと常備しておこう!

そう、心に決めた私が低カロリーで美味しい、お腹にたまる簡単ダイエット食品をまとめました。

自分のために、そして私と同じく夜食を我慢できないダイエッターのために、参考にしていただきたいです。

もちろん普段の食事に食べると、カロリーが低いのでさらに良いですよ!

おすすめダイエット夜食 【ご飯編】

お腹にたまって空腹はまぎれるけど、カロリーが高くて危険なご飯。

でも、こちらで紹介する雑炊なら低カロリーで腹もちが良くておすすめ!

人気のダイエット食、ご飯編です。

ローカロ雑炊 和の極みシリーズ

普通のレトルトの雑炊と思ったのに、全く違った凄く贅沢な雑炊!

一番押したいダイエット食です♪

6種類でバリエーションが多いから飽きることがない、驚くのはそのカロリー。

基本的には100kcal以下ならいいかなぁという私の考えなんですが、6種類全部

50kcal以下!!

2つ食べてもいいじゃない♪

6種類のラインナップを紹介しますね。 

  1. 緑黄色野菜と卵のぞうすい 39.5kcal / 糖質7.4g
  2. ほたてと玉子のぞうすい(ゆずの香)40.0kcal / 糖質6.3g
  3. 紅ズワイガニと玉子のぞうすい 36.9kcal / 糖質8.0g
  4. 紀州梅入り 海藻七草のぞうすい 36.8kcal / 糖質6.6g
  5. 鶏団子と野菜の塩ちゃんこ風ぞうすい8kcal / 糖質7.3g
  6. 焼きたらこの旨みだしぞうすい 45.6kcal糖 / 質8.8g

どれも美味しいですが、私のおすすめは緑黄色野菜と卵!!

かぼちゃがゴロゴロ入っているんですよ、美味しくないわけがない。

カロリーが低くて、このボリュームは凄い!

おすすめの逸品です♪

口コミ

「どの味も美味しいです。ボリュームもあるしこのカロリーは素晴らしい!」

「6種類あるので、次にどれを食べようか迷う♪鶏団子のボリュームがすごかった。」

「ローカロ雑炊 和の極みシリーズ」を購入する

ヘルシーキユーピー大人の玄米雑炊 6食セット

ヘルシーキユーピー 大人の玄米雑炊 6食セット

わさび 119kcal / 糖質21.4g
鮭 127kcal / 糖質21.9g
たらこ 111kcal / 糖質21.7g

あっさりとした、お茶づけのような感じ。

ちょっと、小腹がすいた時にちょうどいい量。

夕食の置き換えだと、少なすぎて辛いかも?あと1位のローカロ雑炊より、カロリーが高いのが残念。

「味が濃くて私好み。お酒飲んだ時の締めにちょうど良かったし、夜食にもいいです。」

「職場に置いておいて、残業でお腹すいた時に食べています。お腹いっぱいになりすぎないのがいい♪」

 ぷるるん姫 満腹ダイエット雑炊

≪3個増量キャンペーン≫ 満腹ダイエット雑炊3種類15食セット(タイ風トムヤムクン、和風たまご生姜、シーフード)お湯250cc《濃いめ》300cc《さっぱり系》食べ過ぎに注意!

タイ風トムヤムクン 39kcal / 糖質4.5g
和風たまご生姜 38kcal / 糖質4.9g
シーフード 38kcal / 糖質3.1g

ちょっと変わった味を楽しみたい時におすすめ。

雑炊は和風の味付けが多いので、ためには他の味も欲しくなります。

そんな時に常備しておくと、ときめく♪カロリーが低いのも嬉しい。おすすめです。「食事の時のご飯代わりにしていました。カロリーが低いのでご飯よりいいかなと思います。」

「トムヤムクンが美味しかった。食欲がない時でも、食べられるし簡単なのもいい。」 


マイサイズ 150kcal マンナンごはん

大塚食品 マイサイズ マンナンごはん 140g×24個

カロリーは150kcal、糖質は33.3g

レトルトのご飯は常備しておきたい食品。

ダイエット中ならこちらのご飯がおすすめ。

カロリーは150kcal、糖質は33.3gと他のレトルトご飯と比べると、かなり低い。

味も私はまったく違いを感じませんでした。美味しかった!

後から紹介する、低カロリーのカレーの時も、このご飯に合わせるとかなりのカロリーカットになるよ。

カゴメ 糖質想いの ミートドリア

カゴメ 糖質想いの ミートドリア (国産押し麦100%使用) 206g×6個

カロリー233kcal / 糖質33.1g

国産の押し麦を100%使用しているミートドリア。

ドリアとホワイトソースがたっぷりで美味しいけど、カロリーが心配。

さすがに100kcal以下ではないけど、このカロリーでドリアが食べられのは嬉しい。

私は麦めしが大好きなので、プチプチモチモチ感が美味しくて好き!

「リニューアルしてちょっと変わってしまいましたが、こちらも美味しい。」

「ソースがとにかく美味しい。カロリーも低いし、ダイエット中にドリアが食べたい時におすすめ。」

 

カゴメ糖質想いの チキンドリア

カゴメ 糖質想いの チキンドリア (国産押し麦100%使用) 206g×6個

カロリー201kcal / 糖質36.8g

カゴメの糖質想いシリーズのチキンドリア。

チキンドリアはカロリーが低い。

押し麦のモチモチ感が美味しいシリーズ。

「麦が美味しい、好きな人にはおすすめ。量は少し少なめでダイエットの時はちょうどいい」

「ミートドリアも美味しかったし、こっちも美味しかった。カロリーが低いけど糖質はちょっと高いかな。」

カゴメ 糖質想いのトマトリゾット

カゴメ 糖質想いの トマトリゾット (国産押し麦100%使用) 260g×6個

カロリー196kcal / 糖質は33.0g

トマトリゾット大好き~♪

女子に人気のトマトリゾットは、このシリーズの中で一番カロリーが低いです。

ひよこ豆とキノコも入っているので、食感もいい!

「満足度はミートドリアに負けるけど、トマトが食べたい時もある。さっぱりした味」

「カロリーが200きるのがいい。ダイエット中でもリゾット食べられるのはちょっと嬉しい。」

カゴメ 糖質想いのオムライス

カゴメ 糖質想いの オムライス (国産押し麦100%使用) 206g×6個

カロリー221kcal / 糖質33.0g

こちらも押し麦のオムライス。

通常の形もオムライスじゃなくて、パッケージのような感じ。

卵はふわふわだけど、ちょっと見た目に抵抗があるかな。

 

大塚食品 マイサイズ チーズリゾットの素

大塚食品 マイサイズ チーズリゾットの素 86g×10個

カロリー100kcal / 糖質33.0g

マイサイズシリーズもダイエット中の方に人気のシリーズ。

100kcalのカロリーが人気です。

チーズリゾットなんて高カロリーのイメージだけど、まさかの100kcal!!

チーズもゴーダ・パルメザン・エダム・チェダーの4種類!

本格的でまじで驚くよ♪

ご飯はついていないのでマンナンごはんで食べるのがおすすめ。

「マイサイズシリーズで一番好き。チーズが濃厚で美味しい、カロリーを機にしなくていいのが嬉しい。」

「美味しいです。量は少なめだけど、ダイエット中ならちょうどいい。」

おすすめ糖質制限の食事 【お好み焼き】

日清 糖質50%オフ お好み焼粉

日清 糖質50%オフ お好み焼粉 180g×2個

カロリー270kcal / 糖質18.4g

ダイエット中に無性に食べたくなるもの誰でもあると思いますが、私はずばり粉もの!

お好み焼き、たこやきがすごく食べたくなります。

粉ものはダイエット中ダメなのはご存知の通り。

カロリーも糖質も高いのが特徴です。

これは糖質が50%オフ!!信じられない糖質18.4gですよ。

お好み焼きとしてもふわっとして美味しい。

ソースをたっぷりかけたいところですが、ソースはカロリー高いので注意が必要?

私は粉が糖質低いんだからいいやと思い、ソースとマヨネたっぷりで食べましたけどね!

まとめ

ご飯編だけで、長くなってしまいました。

読んでいただきありがとうございます<(_ _)>

まだまだ、パスタ編、カレー編、ラーメン編、スイーツ編があったのに!

次回は続きでこの辺をまた書きますね。

夜食には豆腐や、キュウリとかがいいのかもしれないけど、それでは我慢できない人におすすめですよ。