ひきこもりダイエットと婚活といろいろ

ひきこもりだけどダイエットと婚活を頑張るブログ

ヤフーパートナーやっています。

 

f:id:kenkou713:20180522212833j:plain


結婚したいと思いながらも、積極的に活動してるわけではありません。
くだらないプライドもあるのでしょう。
この年、この容姿で、おまけにコミュ力はゼロ。
婚活パーティーいって、ポツンとするのが目に見えてる。

そんな事になったらダメージは人一倍受けて、多分何日も夢に見るくらいにうなされる。
なにしろ、いまだに学生の頃に一人でいた事の夢を見るくらいですよ。情けない。
メンタル弱すぎでしょう。

 

ネットでの婚活はコミュ症向き

そんな私にネットでの婚活はとてセーフティで、自分のプライドも保てる。
まず写真をはっきり出さない限り、誰にも知られることはない。
そして、多分女性ならば誰でも、必ず声をかけられる。
たとえそれが体目当てであっても、本気で婚活をするつもりがない男性からかもしれないけれど何も声をかけられない事はない。

はじめたばかりで何もプロフィールをかいていなくても、マッチングが来るくらいだから、真面目に誠実にプロフィールをかけば、写真がなくても、年齢がいっていても、3日に1回はマッチングの誘いが来るほどです。

いくつか婚活サイトに登録していましたが、いま続いているのは、ヤフーパートナーだけ。

ヤフーパートナーで結婚できる?

f:id:kenkou713:20180522213147j:plain

ヤフーパートナーは言わずと知れたヤフーが行っている婚活サイト。
既婚者は登録不可、男性は有料で女性はほとんどの事が無料で行えます。
既婚者は登録不可といっても、証明書を出すわけではないので、かなりの数の既婚者が登録しているでしょう。
私は今まで2人の方と実際にお会いしましたが、1人は結婚していました。

その話はまた今度しますね。
会ってわかるパターンもありますが、

迂闊にもアップした写真に思いっきり結婚指輪がうつってる場合もあります(笑)

既婚者かどうかわからないだけではなく、年収、職業も証明書を出すわけではないので、詐称している人も多いでしょう。

ヤフーパートナーは医者だらけ(笑)

f:id:kenkou713:20180522213345j:plain

私が見ているだけでも、男性は職業医者が多いし、年収1000万円以上の人が多い。
そしてその人たちは、いいねの数が多いととてもわかりやすい結果。
男性側からすると、可愛い写真の女性が多いらしいです。
写真は本当かわからないけれど。

医師の白衣姿の写真を載せている人も多いけど、反転して画像検索するとたいがい、どこかの病院のホームページの写真が引っかかります。
勝手にのせてるんだろうな。。
女性も同じよう、他人の画像を載せてる人が多いです。
サクラもかなりいるみたい。
まぁ冷静に考えると解るよね。

年収1000万以上の医師が、なぜヤフパで探す必要があるのか?ということですよ。

私がヤフパを続ける理由

f:id:kenkou713:20180522213600j:plain

それがわかっていてなぜヤフーパートナーを続けているかというと、近況のゆるい感じは好き!

Twitter、Facebookの近況とはまた違う、パートナーを探している共感ができる近況を読むのが好き。

知り合いの近況は、幸せ自慢ばかりで自分がむなしくなることが多いから、安心できるのかな。特にFacebook!!


永遠とポエムを書いている人
自分の結婚観、女性とはこうあるべきということを書いているひと
ネガティブ発言ばかり書いている人
美味しいものブログになっている人
ほっこりする投稿

他人だからこそ、気楽に読めるし自分も気楽に書き込めるから楽。
そして共感してくれると嬉しい。
話を聞いてくれる人がいるだけで、寂しさがまぎれるから。
ただそれだけかもしれません。


ただ読んでるだけでは、婚活をしているとは言えないですね。
もう少し軽い気持ちで会ったり、やりとりしたりした方がいいと思う。
今の状況では、とてもそこまで行けない。
気持ちが安定したらまた頑張ろう。