ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

30日間スクワットチャレンジ 5日目 筋肉痛がどかっと来た!

スポンサーリンク
 

 

 f:id:kenkou713:20180522210504j:plain

昨日はスクワットチャレンジはじめてのお休みの日でした!ヾ(@^▽^@)ノ
しかーーし...
今まで筋肉痛らしい筋肉痛が来なかったのですが、昨日になってはじめてきました。
この反応の遅さは、年ってことですかね..。
地味に落ち込みますね(´・ω・`)

 

スクワットの筋肉痛がでたよ!!

筋肉痛がでたのは、トイレで座ろうとしたとき

「いたーい!!!!!!!!」

と太ももの表部分にハリと痛みを感じます。
学生の時の部活以来の筋肉痛です。

でも、思っていたのと違うんですよね。

もっとお尻とか太ももの内側や裏側の筋肉に効くのかと思ったんですが、太ももの表側。

これ続けても、太ももが太くなるだけじゃないの??

相撲スクワットだと太ももの内側に効くようなので、そちらも取り入れてみようかなと思っています。

スクワットを続けるモチベーション 

f:id:kenkou713:20180522210743j:plain

しかし、1日休むと復活するのが大変です。

 

うーんめんどくさい。。


しかも、いきなり10回増えて今日から70回。
朝と夜で分けて35回ずつ。
めんどうくさい..。

私のデブ脳が活発に動いてしまっています。
これではいかん!
本当に3日坊主になってしまう。
と思いなおして、70回やりました。
太ももの前側にビンビン効いています。

お腹の調子もいまだいまいちなので、乳酸菌のサプリを飲みました。
なんか年齢を重ねるごとに、どっかしら調子が悪くてへこみますね。

更年期かなぁと思う事も多いし。

更年期らしき症状は、以前よりだいぶ良いんです。

その事はまたまとめて書きたいな、と思います。

今日は最初の3日よりはるかにスクワットが辛く感じました。
おわり(作文っ!!)