ダイエットブログ

ダイエットを頑張るブログ

30日間スクワットチャレンジ 3日目 筋肉痛ではない腹痛

スポンサーリンク
 

f:id:kenkou713:20180522203937j:plain

 

30日間スクワットチャレンジ3日終わって、明日はお休みですヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

これまでの感想ですが...

思ったより筋肉痛にならない??

お尻や太ももの内側が筋肉痛になるイメージなのですが、太ももの表側がちょっと痛いかなていう程度。

まさか・・・年だから・・・筋肉痛が遅れてくる???

にしても、思った以上に筋肉痛にはなりません。
一度50回一気にやった時は、100メートルそう走った後のような息切れがしました。
有酸素運動と違うのは、こんなところですね。

 

スクワットのやり方間違ってる??

全身美しくやせる! 30日間“美筋"チャレンジ (TJMOOK)

しかし筋肉痛にならないと、やり方が間違ってるんじゃないかと不安になりますね。
おしりの筋肉に効いてないなら、ヒップアップしないんじゃない?と疑問がわいてきます。
回数がまだ少ないからなのか?フォームが悪いのか?うーん...。(゚_。)?
スクワットのやり方に関しては、

tositsu-seigen.com


ノーマルのスクワットだと、意外にお尻に効かないということも調べるうちに出てきて、

もしかして相撲スクワットのほうがいいのでしょうか???

もう少し調査が必要です。

明日はスクワットお休みなので、やり方について徹底的に調べてみます。

スクワットと腹痛

f:id:kenkou713:20180522204535j:plain

そして新たな悩みがでてきました。
この3日でお腹が痛いんです。。

最初は腹筋に効いてるのかな??
なんて思ったのですが、どうもそういうわけでもないみたい( ̄ー ̄?)...

下痢や便秘というわけではないけれど、腸がぎゅるぎゅるいっていて、ガスがたまっているような..

胃腸の不快感が続いています。
もともと過敏性症候群のけがあるのですが、それがスクワットでお腹を刺激して起こっているのでしょうか?

ちょっと辛いですね。
適度な運動は、良いはずなんだけどなぁ。

あまりに今までやらないことを急にやったから、お腹がびっくりしちゃったんでしょうか。
2日目が終わってからなので、3日目は、やめとこうかな..なんて逃げてしまいそうでしたが、
今日が終われば1日休みというのを支えに頑張りました。

スクワットの前にやる事

後はいきなりスクワットに入ると危ないかなと感じました。

ちょっと足回しやストレッチを行ってからのほうがいいと思います。

足がつりそうになったり、ひざがぽきぽきなったりするのを防ぎます。

特に私のように運動不足ぎみのひとは、気をつけたほうがいいですね。

運動しているからといって、ついつい夕飯を多く食べすぎてしまうので、そこを抑えたい。

体重はマイナス1kgを行ったり来たり、今のところ体脂肪も変化なく誤差の範囲です。
太ももあたりはちょっとパンとはっている感じがしますが、まだ見た目もしまった感じはしません..。

まだ3日目だしね。

とりあえずお腹の不調は治って欲しいな。
お腹あっためて様子見ています。